電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユスンミンZLC(ペン)にテナジー25は合うでしょうか?

また他のテナジーシリーズのラバーも合うでしょうか?

A 回答 (6件)

使ってみて自分で判断すりゃいいじゃん、と思ってたからROだったけど、まだ締め切らないから書き込んでみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合わないと思うよ。

テナジー25は擦った時のスピン量と叩いた時のスピードが売りのラバーだ。
対するユスンミンZLCは非常に弾みの良いラケットだ。
弾みが良いとスピン掛け難いんだよな。

つまり、折角擦っても回転量が少なくなるし、叩いた時にはラケットラバー共にスピン量が少なくなる方向へ働くから安定性に欠ける。

…え?丹羽選手は同じくらい弾むアムルタートに25貼ってるって?
上手いからに決まってんじゃん。
彼ほどの技術があって、なおかつ戦術に合ってなきゃ意味の無い組み合わせなんだよ。

パンピーが組み合わせるんなら他の。
比較的無難な所で05FXだろね。
    • 0

別に合うと思いますよ。

バタフライの特殊素材にはテナジーが合うとよく言いますから・・・。
しかし、自分は特殊素材使ったことないので参考までに。

その組み合わせが合うかどうかは戦型にもよりますが・・・。
    • 0

よく、ラケットとラバーの相性の質問が出ますが余程特殊な用具でない限りは、同じメーカーなので一応、合うように開発されてると思います

重要なのはラバー若しくはラケットがあなたに合うかどうかだと思います
別々に考えてもよろしいのではないでしょうか
    • 0

卓球歴1年半です。

僕は日常よく「質問に質問で返すな!」 と怒られるのですが

「ユスンミンZLC って良いですか?」

僕のコーチは「ラバーもそうだが、カーボンなどラケットの進歩はすごい。インナーフォース ZLC は最高」と言いながら、ペンは20~3十年前の檜単板を使っています。サイプレスよりコクタク、ダーカーの方が明らかに目が詰まってますが、20~30年前のバタフライの方がさらにつまっています。そのコーチが ペンのカーボンの構造上(なんかカーボンの位置だどうのこうの言ってたけど理解できなかった) ペンのカーボンはあまり良くないことを言ってました

僕はコクタクの尾州 No.1 + 粘着(ペン)を使ってたら、コーチ2人から「威力が足りない。お前の球は打ちやすい。それでは打ち抜けないぞ。ラケット、ラバーが悪いでないか?」とか言われ、アコースティック(シェーク)+テナジーにしたら OK が出ました。お店の人にそう言ったら「テナジーなんか県大会上位の高校生レベルが使ってる。卓球歴1年半でテナジーを使わせ、ヴェガは威力がなく安いなりの価値しかないと言うなんて気がおかしいんでないか?」とか言ってました。

ただ、自分で試さないとわからないので、インナーフォース ZLC も注文中です

ラバーなんて1ヶ月したら劣化するので自分で貼って試したら?
    • 0

コッチのコメントは辛いよ!

知○袋とおんなじような文面で質問上げても、無回答orブッ叩かれると思うけど…。
    • 0

私も卓球をやっています。

全然合わないなんてことはないと思います。
私の友達や監督にも、そのような組み合わせでやっている人がいます。
聞いてみましたが、人それぞれなのでいいと思います。
そういう選手もいますし。

憶測ばかりで申し訳ないですm(_ _)m
未熟ながら回答させていただきました。
    • 0