アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイキン f40htnp-w カバー 外し方が分からず困っています

前面のねじを二本外したのですが

そのあと、前に引っ張って外すのか、上に引っ張って外すのか分からず困っています

どちらもすんなり取れる感じではないので力任せにやって壊れても嫌なので

外し方が分からず困っています

お分かりの方いましたらお願い致します

A 回答 (1件)

カバーと言うのは、室内機キャビネットの事と推測します。

f40htnp-wは分解した際の記憶が曖昧ですので、一般的な話を。

ビス二本は必ず外す必要がありますが、メーカー、機種によっては、更に他にもビスがある場合があります。
フロントパネルを跳ね上げて、吹き出し口のすぐ上部、左右位置は真ん中辺り。
他の二本のビスとは違い、ビス用目隠しカバーは付いてないはずですので、ビスの頭が確認できればそれも外してください。

このビスがなければ基本的には、最初に外した二本だけだと思います。

キャビネットを外す方法は、上部はツメで本体に引っかかっています。
基本的には、下側を引っ張り、フラップを引っかけない様に下側を外し、最後に上を外す…と言う感じです。
取り付けるときは、当然逆の手順です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました