限定しりとり

社内LANでWANとの境界に設置しているルーターをPPTPサーバにして社外からPPTP接続をしたいのですが、このときできることについてお伺いしたいのですが、
・LAN側にあるファイルサーバーの共有ファイルへのアクセス
・LAN側クライアントPCにリモートデスクトップを行う
上記2点は可能なのでしょうか?
まだ、勉強中なのですが、基本的なところで教えてください。

A 回答 (1件)

可能です


私は実際に行っています

>基本的なところで教えてください。
とりあえずやってみましょうよ。
一発で動作するかもしれないし、モロモロ設定を
いじらないといけないかもしれないし・・・

具体的なことがわからないと、何も言えませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

名前解決と接続が不安定なところでつまってますが、一応目的の外部からのアクセスと外部からのLAN内端末へのリモートデスクトップができることは確認できました。

お礼日時:2012/12/25 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!