アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入後6年6ヶ月が経過したシビック(1800cc)から異音がするようになりました。
エンジンをかけると、「ぐぉーぉ」とか「ぐー」とか、まるで空腹時におなかが鳴るような音がします。
走行中にも同じような音がします。
あまり大きな音では有りませんが、何らかの異常の前触れではないかと心配しています。
「始動時」「加速時」「制動時」「ハンドル操作時」異音が発生するタイミングもまちまちですが、30分程走行すると気にならなくなります。
(音はしているのに気にならなくなるのか、異音そのものが無くなるのか不明)

このような現象に詳しい方、あるいは同じ現象に悩んでいる方、ご教授ください。
m(__)m

A 回答 (3件)

ベルトの滑りでしょう。

キューとかキーもありますが、グーと低い音が出ることもあります。新車から変えてないなら全部交換するものいいと思いますよ。タイミングベルトじゃなくてボンネット内にあって見えるベルトです。念のため。
    • good
    • 0

状況を言葉にしてディーラーに伝えればいいと思います。

    • good
    • 0

まずはディーラで見てもらえば?


一発で解決るると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!