dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾンの中古を直接業者に送ってもらい、その業者に頼んで他炊をお願いしたのですが、今年の6月に頼んだ2冊が出来上がらず、連絡も途絶えてしまいました。どうすればいいのでしょう。諦めるしかないんでしょうか。少々時間がかかっても読みたい本なので、新たに買うしかないでしょうか。

A 回答 (2件)

>業者に頼んで他炊

まず、限りなく違法行為に近いとの見解で、
業者は違法裁判起こされる前に、
いっせいに撤退済み。
おそらく倒産していると思われます。

本はあきらめるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。業者のホームページが生きているみたいで、かつ「うちの住所がはっきり書いてなかったら送り返されているかも」と私に(私にも)向けられたメッセージが付け加わっているので倒産はしていないと思います。(業者の言い分も1冊なら納得もできるけど、3冊中2冊だからちょっと納得できない。)ま、自分には責任はない、知らないという態度は見え見えなので、諦めた方がいいんでしょうけど。しかし、諦めきれないところもあります。

諦められないんだったら訴えましょう

この回答への補足

この場合、どこに訴えればいいでしょうか。本を注文し直すのは難しいことではないのですが、やはり何がどうなっているのか業者となんとか話をしたいです。因に電話はいつもかかりません。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。