電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レオパレスは敷金礼金無しと言っていますが、一体どこで儲けが出ているのでしょうか?礼金敷金が無い代わりに何か欠点があるのでしょうか?ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

以前、アパートを借りるときに、いろいろな不動産業者のサイトを比較したのですが、レオパレスは毎月の家賃が相場よりかなり高いようです。
一定期間借りれば、結局敷金・礼金を払ったのと同じだけ払うことになります。
それ以上住み続ければ、通常の敷金・礼金以上の額を払わされることになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか^^;知りませんでした、なるほどだから元が取れる訳ですね、大変参考になりました有難う御座いました。^^

敷金が無いかわりに退室時にクリーニング代と称して

多額の請求をされましたし。(無論払いませんでしたが。)
礼金が無いかわりに入会金払ってますし。
地主にボッタクるわりに建物は???じゃないかと。
新築数ヶ月で建物かたむいてドアが閉まらなくなったし。
社員も若い人が多いというより若い人しかいないような。
賃金高くなったら使い捨てか?
などと言うのは仮に事実だとしても名誉毀損になります。
回答がヒートアップする前に締め切った方がいいような。
    • 0
この回答へのお礼

やはり色々な人がレオパレスにかなりの不満を持っているのですね、無論私もですw世の中上手い話は無い言うことですね、大変参考になりました有難う御座いました。

何も知らない地主(金主)につけこみ、ボッタクリます。

入居された方はお気付きだとは思いますが、窓のサイズ部屋のサイズがどくとくで結局はレオパレス物販から買います。最近はブロードバンドもやり始めました。これは危険です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね^^;会員制で10万円を取らないと光熱費を別にできないなど、部屋も立て付けが悪すぎますし、壁も薄いですねwやはりレオパレスわ危険ですね、大変貴重な意見有難う御座いました、全く同感です^^有難う御座いました。

知人に聞いた話では、

レオパレスの建物自体は、土地所有者が大借金をして建てます。
坪単価80万とか言ってたかも?

そして月々の家賃の何パーセントかを管理費等としてレオパレスの会社がとるとか・・・。

本当かどうかわかりませんが、そうじゃないと利益出ませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難う御座います、やはり家賃だけで元を取ってるんですね、他の業者だと仲介手数料を取られますよね、それなのに全国に規模を持ってるなんて一体どの様な仕組みか気になりますよねw大変参考になりました、有難う御座いました。