【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は、現在 介護の仕事に就き1ヶ月が経とうとしております。

職場の方も良い方です。しかし、私は人が好きでない事もある事や命に関わる事もある事から辞めようと考えております。既に研修中ですが何度かお休みしてしまいました。

私の今の現状は現在でも金銭的にマイナスで、実家で暮らしております。
今まで人に対しても友人に対しても人を人とも思わず、体力的にしんどくなりバックレばかり繰返してきました。。。

18歳の頃から8年間続いた運送会社では夜勤で精神的な事も重なり16キロ痩せ辞めてしまいました。時間がとても長かった事と、休みが社員より少なかった事です。
その時はアルバイトも社員も関係ないと思っていたのですが、それを境に何で自分がやらないといけないのか?バカらしい…と感じてしまう人間になった気がします。

そして何が原因なのか分かりませんが、今までの良い事や嫌な事も全てですが忘れていってしまいます…。そして自分の中で何か起きても処理できず子供のまま成長出来ておりません。

自分の今までの行いが悪いのか、幼少期に両親から暴力を受けていたのも少し影響しているのか。それとも言い訳なのか。分かりません。
高校の時も自分が無く、友人に無理に合わせて過ごしてきたように感じます。

しかし自立したいと考えております。このままだと40歳くらいで生きていけなくなる夢をみました。
実際、人が好きになれない。依存してしまう。仕事が長く続かないとなると避けられないと思います。

転職するにも、今までパート経験しかなく履歴書にも上手に言葉を書けないとなると難しいでしょうか…?事務職を希望しております。。
何か良いアドバイスがありましたら聞かせて頂けますと助かります。

A 回答 (2件)

何か好きなものを紹介する文章を、毎日書き、

2年我慢すると、自分の変化に気がつきます。

経験上、かなり効果がありました。

お悩みの部分は、

自分のありかたについて、問題意識があるので、

道が開けると思います。

問題意識が大事であり、

問題解決をするかどうかで、自分をいじめると、

逆効果ですよ。

手っ取り早く、誰かに無料で相談するとした場合、

禅などの宗派の、仏教のお寺の住職に、相談しましょう。

こうした問題について、お金をかけない範囲で、

一番頼りになると、思えます。

古来からあるカウンセラーなので、

たとえ話などを交えて、教えてくれるはずです。

医師に相談するならば、医学として、どう言う状況であるか、

教えてくれると思います。

いまは、時代に色んな問題があり、世間一般がどういう状況かも、

専門医やカウンセラーの方に、あわせて聞いておくと良いでしょう。

大分流行していると、教えてくれるはずです。

大分落ち着きますよ。

これだけ長く、構造的不況が続いていますから、

誰もが、突然ぱったりと、倒れる時代だと思ってください。

とちゅうどうであれ、

しぶとく生きていた人が一番立派です。

誰もが、他人を好きになれていないので、

特に、おかしいと思わないほうが得策です。

いまもむかしも、一生で、一人許容できる人がいれば、

珍しいくらい、だと言うのが、本当ところでしょう。

あまりにも、友愛を語るドラマや漫画が多すぎて、

「そこまで人を好きになれるわけが無い」

のが普通なのに、悪の様にかたっています。

無理言うな! と思って、好きに生きるのが本当の大人です。

精神的に滅入るときは、

誰でもいいので(まだ見ぬ誰かでもいい)、

自分が面白いとか、素晴らしいとか思ったものを、

感謝を込めて紹介する、

と、気分が高揚し、頭に血が巡ります。

精神安定上とても良いと思います。

逆に、誰かの良くないところを、誰かに伝えようとすると、

頭痛がするようになり、

知能が鈍っていきます。

人間は、社会生物であるため、そのように脳が出来ているようです。

ここに気をつけて、習慣を作ると、

苦しさから脱出できます。

そのうえで、ハツラツとしている人が減っていますから、

相対比較で、この人に仕事が集まります。

自分の中に原因が無いのに、

自分の中に探せば答えが出ません。

健康を害しているだけだと気がつけば、

好転しますよ。

持久戦だと思い、

長期戦で、挑んでください。
    • 0
この回答へのお礼

住職さんにお話しするのは良いことだなと感じました!住職さんにお話できる機会がありましたらしてみたいと思います。有難うございました!

僕も一昨日警察に捕まる夢を見て質問は控えています。

あなたは、上司から警戒されていますね。                   僕もそうだったんですが、あなたは未来を見通せる能力が有るみたいですね。上司に媚びを売るなど下手に出てみて下さい。                上司にこんな部下がいたら自分の地位が、脅かされると思われていると思います。                 あなたは善人と偽善者の区別がつかないみたいですので、気を付けて下さい。

偽善者は貴方の知らない所で、あなたに悪さしている可能性が有るので、気を付けて下さい。            善人のふりをして蛇のように執念深い人間がいるので、気を付けて下さい。           このサイトにいるなら警察に行った事有るでしょ。電話で、相談に乗って貰って下さい。このサイトは警察に認められた。善人しかいないので、もっと自分に自信を持って下さい。         
警察に知り合いがいたらその人に相談乗って貰って下さい。自分が良いと思う事をやればいいです。

この回答への補足

ごめんなさい…。理解できませんでした…。

• 0