アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の紅葉の時期に箱根(強羅辺り)に行きたいと思ってます。
70代の父親を連れていきたいのですが、
おすすめの旅館を教えて下さい。
また実際に宿泊されてたらご感想もお願いします。

下記の希望条件を満たしてたら最高なのですが…
そうめったにできない親孝行のつもりなので
予算は度外視で下記の条件に見合うお宿を教えて下さい。

有名旅館とかでなくてもいいので
ここぞ!というお宿の情報をお待ちしております。

ネット検索や旅行会社でも調べたのですが
なかなか希望のものが見つかりませんでした。
皆様のお知恵を拝借致したく、宜しくお願いします。




(1)和風の旅館で落ち着く
(スタイリッシュモダンはNG)

(2)部屋・露天風呂の眺望と解放感
(造園等を眺めるのではなく自然の景色が楽しめる)

(3)お風呂(内湯、露天)が館内にあること。
(父が歩行がスムーズでないので離れのお風呂は厳しい)

(4)素材を活かした和食料理が美味
(奇をてらう創作料理はNG)

A 回答 (4件)

(1)以外お勧めな宿です。


身障者対応客室も用意
ウォシュレットトイレ、介護用リフト付バス、可動式ベッドを備えた部屋
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/hakone/ …
内湯はありませんが、露天風呂もあります(外の景色は見えないのは残念)
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/hakone/ …
土曜はいつも満員で予約は無理、平日に。

参考URL:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/hakone/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

眺望が素敵ですね。
予約が取れないのが痛いですが
いつか連れていってあげたいです。

お礼日時:2012/10/31 19:45

南風荘が無難です。



部屋食も可能ですし、露天風呂付きの客室もあります。
ある程度の規模があると庭園や建物の雰囲気も楽しめると思います。
プランも各種ありますので、選べますし。
ご高齢であることを伝えて、予約時にエレベーター近くの部屋等を指定すると良いです。
宿泊したことがありますが、温泉旅館らしい雰囲気があります。
http://www.nanpuso.co.jp/


おもしろいところでは、専用ケーブルに乗って温泉に行くと言う旅館。
「スティービー・ワンダーが来日した際に入った野趣満点の野天風呂」も楽しめますよ。
でも、館内のお風呂がよいですか、景色はいいんだけど・・・。
http://www.hakone.or.jp/yamatoya-hotel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用ケーブルに乗って温泉に行く旅館が風変わりで素敵ですし
長寿野天風呂に入れてあげたいのですが
歩行が不安なので少し心配です。

でもなかなか知らない情報でとても興味がわきました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2012/10/31 19:59

こんばんは



仙石原の仙郷楼はいかがですか?
http://www.senkyoro.co.jp/index.html

そのなかでもおすすめは、数年前に同じ敷地内に出来た「別邸 奥の樹々」です。
http://www.senkyoro.co.jp/room/okunokigi.html

こちらは離れ1つ1つが独立した客室となっていて、
離れ1つ1つに露天風呂が付いています。

私自身は、料金が高いことと部屋数が少ないので予約がなかなか取れないことで
まだ宿泊したことはありませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

仙石原の仙郷楼は予定に入れてたのですが
露天と内湯がはなれてるということで断念しました。

ただ離れは知らなかったので
候補に入れてみます。

お礼日時:2012/10/31 20:03

(1)の条件に1番合うのはここですが(2)の条件に合いません。

景色は庭園です。しかし小田急のCMに使われたほどのきれいな庭園です。
・三河屋旅館:http://www.hakone-mikawaya.com/index.html

こちらは自然の景色が楽しめるのですが(1)の条件には合いません。
 ・箱根吟遊:http://www.hakoneginyu.co.jp/view.html
 ・華ごころ:http://www.hanagokoro.info/index.htm

こちらは自然の景色が楽しめる和風旅館ですが(1)の条件を満たしているでしょうか?
 ・山田家:http://2641.net/

こちらは芦ノ湖を望める和風旅館ですが(1)の条件がどうか
 ・和心亭 豊月:http://hakone-hougetu.com/
 ・龍宮殿:http://www.princehotels.co.jp/ryuguden/plan/

箱根には自然の景色が楽しめる和風旅館はほとんど無いのではないでしょうか。旅館の多い湯本は山の麓ですし、上の方に行っても箱根外輪山に囲まれているので箱根の外の景色は見えません。芦ノ湖が望めるあたりには余りいい和風旅館はありません。
そんな中でいいと思われる旅館をあげてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報を有難うございました。

そうなんです。箱根って和風旅館ないですよね。
しかも若者向きというかスタイリッシュモダンな旅館やホテルが多いこと。

最終的に吟遊にしようかと思っています。
眺望がいいですよね。でも父が落ち着くかな…。
なかなか全てを網羅するお宿探しに苦戦中です。

みなさんのいろいろな情報はありがたく記憶させて頂きまして
その中でも多くの情報をあげて下さった回答者様をベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/31 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!