アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁に穴があいてしまったので色々と
調べたら下記URLを見つけましたが
カッター以外の道具が家にないので
本日ホームセンターに買い出しに
行こうと思っています。

ただこれだけの道具を揃えるとなると
どれぐらいの金額がかかりますか?

給料日前なので安く購入したいので
100均で買えるものは購入したいです。

今週末来客があるので完璧ではなく
目立たない程度に修復したいです。

よろしくお願いします。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/d/ …

A 回答 (3件)

パテで修理ですか、結構難しそうですね、壁は多分石膏ボードですから、綺麗に繰り抜いてそこに発泡スチロールで穴の大きさの栓を作り裏に両面テープもしくはボンドで裏側に固定します、あとはカッターやヤスリで石膏ボードの厚みまで削って、百均でかった石膏をねってへらで少し厚めに塗って硬化したらヤスリで仕上げて、同じ壁紙を貼れば簡単に出来ますよ、石膏ボードも同じ石膏なのでパテより馴染みますし裏当てに発砲スチロールがあるので上部です、本当はスプレーの発砲ウレタンのほうが楽ですが高いので、梱包用に転がっている発砲スチロールを使えば安上がりです(高さを上手く調整できて裏面を接着できるならダンボールを丸めて作っても大丈夫です、石膏が裏に落ちないためですから、後は同じ壁紙が売っていればベストですがない場合は無地の物に手書きで模様を書くと言う技もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要な物は発砲スチロールに石膏と
簡単に出来そうなので試してみます

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 11:02

壁の穴と言っても、外壁か内壁か分かりませんね。

外壁ならクーラー工事の時に使う、粘土みたいな物が有ります。
内壁なら壁紙を貼れば良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明不足ですみません
穴があいたのは内壁です。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/17 10:58

こんにちは。



リンク先と、さらにその先のリンクを観ましたが……。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/me …

要するに、壁紙用紙をキチンと密着させられれば良いだけの話ですので、
ローラーとか大型の刷毛など、そんな大袈裟なものは必要ありません。

人間の手ほど精密なものはありませんので、
上記のリンク先で乗り付きの壁紙だけ購入して、
あとは手で貼ってください。
ピッタリ密着させる際に、表面がつるつるのチラシ等、
何でもいいので滑りの良いものを使って擦るようにすると良いですよ。

100円ですら高いですから、余計な出費は抑えましょう(^_^)

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、チラシですか
勉強になりました。試してみます

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!