限定しりとり

スプーンの首を折ったり、てこを利用して曲げるのは良く紹介されていますが、
スプーンを、ぐにゃぐにゃに曲げたり戻したりする種を、知っている方いますか。

A 回答 (1件)

ガリウムのスプーンやフォークは手の温度だけでグニャグニャにでき、自由自在に曲げたり伸ばしたりできます。



やり方 右手を水に入れて冷やしておき、左手はぬるま湯につけて温かくしておきます。
右手で持ったフォークを、左手で適当に曲げたり伸ばしたりして見せた後、右手で元にもどせば良いだけですい。

熱湯で溶けるガリウムスプーンと、ガリウムスプーンの作り方

http://www.disappearingspoons.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや驚きましたね。
よくこんなサイト見つけましたね。
ガリウムで出来たスプーンは、あんなになってしまうなんて、ほんとびっくり。
有難うございました。

お礼日時:2012/10/18 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!