アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

週刊朝日の問題で橋下市長に対する被差別問題や橋下市長の血筋などのネガキャンはタブーになると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

今回の週間朝日の佐野氏の記事は、卑劣で下劣でネガキャンとは違うと思います。

DNA、血脈を暴く?・・・もとを辿れば人間皆、「猿」です。
佐野氏は、橋本氏の血脈を暴く課程で、自分が人間の皮を被った進化しなかった猿だと(もしくは猿以下)露呈したんじゃないでしょうか?
ネガキャンなら、橋本氏が何をしたか?何をしてきたか?何をしようとしているのか?
それを取材するべきだと思います。
政治家の子供が政治家。犯罪者の子供が犯罪者???
それは単に環境や家業を継いだだけで
自身の努力をして、違う道を進んでいる人も沢山います。
多くの政治家の本性は聖人君主ですか?

本当にDNAを辿り暴いて、その人の本質がわかると思っているとしたら
佐野氏こそのIQを疑います。

佐野氏は、ただ橋本氏が嫌いで蹴落としたいために中傷しただけなのでしょう。
私も記事を読みましたが、佐野氏こそ「敵対者を絶対に認めない非寛容な人格で厄介な性格」なのであろうと思う。
橋下氏の政治手法も検証するつもりもなく、ただこきおろすだけなら私にも出来る。
佐野氏にはジャーナリストとしての資質(本性?)を改めて欲しいと思います。

本人の資質や政治手法に関係なく、血筋DNAを暴くといった下劣で卑怯なネガキャンは
タブーになる以前に、タブーでしょう・・・
まともな人間(進化した猿以降)であれば、今回の週間朝日のネガキャン(?)は
皆、本質とそれて引くと思います。
被差別出身?親がヤクザ?・・・・だから何?
高級住宅街に住んでる?親が医者?・・・だから何?

佐野氏もジャーナリストを辞めるべきですが
週間朝日の編集長、ならびに親会社も今回の件では責任を取るべきです。
寝た子を起こしておいて、「ごめんなさい・・・音出しちゃった☆やっぱ寝てて」・・・
それはないでしょう???

この回答への補足

回答ありがとうございます。
個人的な見解もありますけど、回答して下さった方の思いを 汲んで対応しお礼をさして頂きます。

• 0
この回答へのお礼

騒動も収まりかけて結果論的になって申し訳ありませんけど意見さして頂きます。

>佐野氏は、橋本氏の血脈を暴く課程で、自分が人間の皮を被った進化しなかった猿だと(もしくは猿以下)露呈したんじゃないでしょうか?

おそらく佐野氏は、こんな記事を 書く位なので自分では自分の血筋がいいと思っていての偏見でしょうけど、逆に血筋のいい人の悪い見本となりましたね。

>ネガキャンなら、橋本氏が何をしたか?何をしてきたか?何をしようとしているのか?
それを取材するべきだと思います。

そのような記事の書いて発行部数を 伸ばす能力がないんでしょう。

>佐野氏は、ただ橋本氏が嫌いで蹴落としたいために中傷しただけなのでしょう。

記事に憎悪がこもっているので、妬んでいるんですかね。

>多くの政治家の本性は聖人君主ですか?

今は、小沢一郎など犯罪予備軍などが平気で政治を語っているので私は常人よりイメージが悪いです。
タブーになる以前に、タブーでしょう・・・

被差別の問題は利権はたびたび話題になりましたけど、テレビと言う媒体で被差別自体を問題にしたことは、初めてみました。

ベストアンサーを決めず質問は、開けていますので、また意見があればお願いします。
回答ありがとうございました。

日教組解体に伴い、に関する教育がパージされたようです。

これが何を意味するかですよね。

この回答への補足

皆さんたくさんの回答ありがとうございます。
さすが旬の話題ですよね。
個人的な見解もありますけど、回答して下さった方の思いを 汲んで対応しお礼をさして頂きます。

• 0
この回答へのお礼

騒動も収まりかけて結果論的になって申し訳ありませんけど意見さして頂きます。
どうでしょう。
reflectorさんはどう推測されますか?
ベストアンサーを決めず質問は、開けていますので、また意見があればお願いします。

日頃は人権にうるさい朝日系列が、相手が公人だからと言って出版物をもって公開すると言うことは、明らかに報道の自由の範疇を超えており、また、当人そのものの人格や政策に対して批判をすることは自由であるが本人にはどうしようもない事について暴露することは犯罪的とさえ思われます。

回答としては、習慣朝の記事は、公人であっても許されない事だと判断します。

もし、橋下市長がを差別するような発言したらどのような展開になっていたのでしょうか?皆さんはいかが思われますか?

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

日頃は人権にうるさい朝日系列が、相手が公人だからと言って出版物をもって公開すると言うことは、明らかに報道の自由の範疇を超えており、また、当人そのものの人格や政策に対して批判をすることは自由であるが本人にはどうしようもない事について暴露することは犯罪的とさえ思われます。

確かに記事の題名は犯罪者に対する憎悪が表れているみたいでしたね。

もし、橋下市長がを差別するような発言したらどのような展開になっていたのでしょうか?皆さんはいかが思われますか?

橋下市長はしたたかなので、そんなこと言わないと思いますけど、もしと言う話なら、発言の注目度が高いので、かなり物議を醸すと思います。

彼らの思考の先回りを行わないと新しい犠牲者になりそうです。

私は、橋下徹大阪市長に新規で発足する西日本地域の天皇家(安倍晴明の末裔)に関わる
宮内庁の初代長官に就任して欲しいと考えていました。

東京圏に陣取る宮内庁職員は、全員咎人とし罰則を設ける必要があると判断しています。
(平家、源氏だろうが容赦しない。)
なお、藤原家一門は売国奴ですけどね。

こちらに足跡を残して置きます。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

私は、橋下徹大阪市長に新規で発足する西日本地域の天皇家(安倍晴明の末裔)に関わる
宮内庁の初代長官に就任して欲しいと考えていました。

西日本の天皇家の発足の計画は知りませんでした。

東京圏に陣取る宮内庁職員は、全員咎人とし罰則を設ける必要があると判断しています

知りませんでした知識不足ですいません。

佐野眞一氏・・・どっかで聞いたなと思ったら

あんぽん-孫正義伝

の著者ですか・・・

小泉純一郎-血脈の王朝

孫正義氏も家系を調べていましたね

まぁ そういうジャーナリストも多いのは確かですけど

続けるのかな?

必殺技「言論の自由」

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

>あんぽん-孫正義伝
の著者ですか・・・
小泉純一郎-血脈の王朝
孫正義氏も家系を調べていましたね

孫正義氏は在日なので、叩かれたんでしょうか?

必殺技「言論の自由」

今回は通用しなかったみたいですよね。

本人のことだけなら、許容範囲。

でも、生まれとか家族とか背景など橋下さんを陥れるためにひどい書き方だし、ネットにある情報をみているけど、に居ただけで全部駄目みたいな事を言っている。無関係の人達まで巻き込んでまですることでもない。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

人間は人に偏見を 感じて、自分自身に優越感を持つ人が多いことが、匿名性のネットのカキコミなどで推測出来ますよね。
まあそれを狙って販売数が増えると思い「週刊朝日」が記事にしたんでしょうか?
謝罪の記事の販売促進を 狙ってツイッターにつぶやいているみたいです。

タブーです。

橋下市長の言うとおり、言論の自由を超えていると考えます。

インドのカーストが、インドの憲法にもかかわらず残っているように、
日本の週刊朝日の編集部に、差別意識が現存していることを週刊誌の発売を通して、
広く日本国民に知らせた。

公人の橋下市長の人権や差別問題は、言論の自由、報道の自由の前では、
どのように踏み潰してもいいと考えて記事を出したと思います。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

タブーです。橋下市長の言うとおり、言論の自由を超えていると考えます。

橋下市長もよくこの問題に切り込んだと思います。

日本の週刊朝日の編集部に、差別意識が現存していることを週刊誌の発売を通して、
広く日本国民に知らせた。

個人的には利権も問題になって風化状態だと思っていました。

公人の橋下市長の人権や差別問題は、言論の自由、報道の自由の前では、
どのように踏み潰してもいいと考えて記事を出したと思います。

結局、結果的には「週刊朝日」の考えが甘かったと言うことですかね。

橋下さんはいつもは他人を罵倒しまくっているくせに

自分がちょっと攻撃されたら、取材拒否に親会社まで攻撃。
なんだかな、、、と思います。
特に公人による取材拒否、記者閉め出しは後に禍根を残しかねないので
非常に不味い対応だったように思います。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

橋下さんはいつもは他人を罵倒しまくっているくせに

橋下市長にも言い分があるかも知れませんけど客観的に、見るとそういう所があるかも知れません。

特に公人による取材拒否、記者閉め出しは後に禍根を残しかねないので
非常に不味い対応だったように思います。

そういう意見のコメンテーターが多数いました。

別に橋下の出自なんて知ってたって気にもしていなかったし、週刊誌なんて興味も無かったが、今回の騒動で嫌でも耳に入ってきた。

一体どっちが煽っているのか?寝た子を起こしたのはどっちだ?まぁ、どっちでも良いが“五月蝿い”だけだ。

でもこの騒動で一番“傷”を受けたのは被差別出身の方じゃないか?知らない人にまでこういう問題の存在を意識させた。これこそ“風化”した方が良い問題だろう。東京じゃ隣の人の出自なんて知りもしないし、気にもしてない。今や結婚に持ち出す人も少なくなってきているだろう。それともどっかの国みたいに歴史的背景まで教えて問題を固定化するほうが良いのかな?橋下もスルーしていりゃ良かったんだ。何でも騒げば良いというものでも無い。朝日は「やっぱり浅智だ。」って自分の品位を落としただけで終わっていたはず。「余程自分の中で差別があったんだろう。」と思った。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

でもこの騒動で一番“傷”を受けたのは被差別出身の方じゃないか?

記事には具体的な地名が記載されていたみたいですからね。

「余程自分の中で差別があったんだろう。」と思った。

橋下市長は自覚していたんでしょうか?

朝日新聞自体が「橋本を潰す」って言っていたとか書かれてましたからね

とりあえず 子会社の週刊朝日でジャブ

本体は、上っ面のみ幼稚園児のように「ごめんね」って謝罪・・・

でもジャブは打てましたから

私は、橋本氏は好きでも嫌いでもないし

言ってることに賛同できる部分もあれば賛同できない部分もありますけど

DNAがとか祖先とか言われても・・・

悪意のこじつけですよね

ちなみに週刊誌だと文春と新潮がたまにやりすぎもあるけど案外読める週刊誌だと思います。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

朝日新聞自体が「橋本を潰す」って言っていたとか書かれてましたからね

犯罪者に対するような悪意のある記事のように思えました。

ちなみに週刊誌だと文春と新潮がたまにやりすぎもあるけど案外読める週刊誌だと思います。

今回の騒動で許容範囲を つける為、両週刊紙の訴訟を 検討中らしいです。