アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年内にクラブBARを開く予定です。そんなにお店は広くありませんが、来店された個人個人のお客様を大切にし、少しでもくつろぎ落ち着いて、でも楽しんでお酒を飲んで帰って頂きまた来たいと思ってもらえる用な、そんなお店を目指しています。

kとA(kで始まりAまじり)のアルファベットを使用した店名にしたいのですが中々思いつかずこちらに質間させて頂きました。

それか上記↑とは別に、高級感よりかは柔らかい雰囲気の外国語(英語、フランス、イタリア語)などで男女問わず覚えて貰えるようなオシャレなネーミングも良いかと思い上記と合わせて2パターン考えているので是非お力を貸して頂けないでしょうか?
出来れば意味も添えていただけたら幸いです。

長文の質間になってしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

随分と日が経ってからの回答すみません。
いろいろと考えていました。

ネーミングは、やさしくて、柔らかい感じは半濁点のぱ行が良いと
されています。

「ららぽーと」「ポレール」(生協の別名)等々ですが、
固くて、重々しい感じは濁点の行が良いとされています。

「されています」と言ってもきまりではないですが。

ご希望のKの、か行も良いのですが上記の「ぱ」行で以下考えてみました。

1.「プラータ(plata)」スペイン語で「銀」の意味
2.「ポピーナ(popina)」ラテン語で「居酒屋」の意味
3.「パレ(palais)」フランス語で「宮殿」の意味
4.「パロス(pharos)」ラテン語て゜「灯台」の意味
5.「プピーラ(pupila)」スペイン語で「瞳」の意味

ぱ行ではないのですが、私の一押しです。

6.「フォセット(fossette)」フランス語で「えくぼ」の意味

以上です。
    • good
    • 3

 フランス語・イタリア語・スペイン語などは”K”を使わないのですが、どうしますか??

    • good
    • 7

love_0517 さん こんにちは



ご希望の店名は、アルファベット-K,A-を含み
造語になりますが、フランス語でのご提案です

● K'avant-toit (カヴァン・トワ 乃至カバン・トワ)

解説:

 読み方は、日本語のカタカナで『鞄(カバン)ってなぁ~に』を
思い浮かべさせて、誰にでも容易に覚えてもらえるのではないか

 アルファベットのKは、寄せては返す波を
(一度お見えになったお客様が再びドアを開けてやってくる)
アルファベットのAは、その形から三角屋根を
それぞれイメージします

 ですからAの意味する屋根は、フランス語でtoit(トワ)で
これをベースにAを含む単語にするとavant-toit(軒)です
その軒(お店)は、常連を呼び込むと掛けて、Kを冠詞の
用に利用して、K'avnt-toit と造語です

 突然の雨に、人は軒下にしばしの雨宿り 
 仕事帰りに、人は馴染みのバーで一休み

以上です。。。
    • good
    • 2

Kanasa はどうですか? 外国語ではありませんが沖縄の方言です。


愛しいという意味です。

どうでしょう?


響きがよく私の娘にも付けてしまいました(^O^)当て字ですが。
    • good
    • 1

前に旅行に行った時、17坪だから、セブンテイインという店がありました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!