dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

習字の授業の時に使う水黒板は何でできていますか。
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

ご質問の意味からづれているかもしれませんが、防水加工がほどこされていない段ボールは水で書いても墨のように黒く書けます。

私は毎日これで練習しています。周囲を墨で汚しませんし、乾燥すれば何度でも使えます。普通の段ボールは防水加工がしてあるのでそれほど黒くはなりません。ワイシャツなどの箱は候補ではないかと思います。
    • good
    • 0

ご質問への回答からづれているかもしれませんが、防水加工がほどこされていない段ボールは水で書いても墨のように黒く書けます。

私は毎日これで練習しています。周囲を墨で汚しませんし、乾燥すれば何度でも使えます。普通の段ボールは防水加工がしてあるのでそれほど黒くはなりません。ワイシャツなどの箱は候補ではないかと思います。
    • good
    • 0

回答になってませんが。



黒板タイプでなく机上で使うタイプの製品ですが、
「仕組み」が簡単に説明されています。
http://www.t-net.ne.jp/~mizukakigu/mizukakigoo.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!