プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。
私には最近好きな人が出来ました。

その人は勉強も出来て部活も毎日やってて友達も大勢いて、それにカッコ良い...
まぁ案の定モテモテなのですが
後輩同級生など大勢に告白されているのに、未だ彼女無しなんです。ホモなのかと思ってた時期もあるくらいで。(自分を理解してくれる人が好きだと言ってました)

そんな彼を、彼の関心のありそうな映画に誘ってみようかなぁと思っているのですが
いきなりクラスメートに映画に誘われるってどうですか?(笑)
どうすれば自然な感じになりますか?

あと、彼はいつも大勢の友達に囲まれていて(登下校も)
なかなか誘いづらいのですが
どうすれば良いでしょうか?

私は最初に彼を見て、「あーイケメン君かー、性格悪いんかな汗」とか思っていたのですが、
席が近かった時に話してみて、彼の人格に心底惚れてしまいました。
本当に優しくて良い人なんですが、彼を理解出来る人になるにはどうすれば良いでしょうか。

彼との関係はそこそこ仲良いのですが
必要ない時にやたら話し掛けたりするような仲ではないです。

A 回答 (3件)

女の子に映画に誘われるのは


とても嬉しい事です。

仲もいいみたいだし、
これは一人になる瞬間をねらって、
「今度映画見にいかない?」
とあれこれ考えずシンプルに誘ってみるのはどうかな?

そのときにあなたが彼の興味のありそうな映画を
彼のことを一生懸命考えて選んだのだから、
きっと彼もそのことに気づいてくれるんじゃないかな?

彼の人格にほれたのなら
きっとそういう優しいひとなんだと思うから。

勇気を出して
行動あるのみ!!

がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、向こうに好意を伝える気は無いので
あまり重くならないよう計画を練ってみようと思います。
頑張ります!

お礼日時:2012/10/21 06:07

23歳男です。



あなたが本当に、本当に
その人のことを好きになったのなら
考えることは一つです。

あなたの想いを、相手に、ありのまま、伝えてください。

映画に誘われた時点で、なにかあるんじゃないかと男性側は気づきます。
だったら思い切って、「この映画、~~君と行きたいんだけど、どうかな?」くらいの事を言っては?
自然じゃなくてもいい、何かこう…意志が伝わればOKだと思います。

あと
他人を理解することは、厳密には不可能です。
自分を理解するのも難しいと思います^^;
人格に惚れるなんてことは、そうそうあることではないので
あなたも、誠実に接すればそれでいいのでは?
理解したいという気持ちがあれば、それで十分だと思いますよ。

なかなか言いづらいことだし、勇気がいることだとは思います。
だけど焦りすぎないようにして、がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 00:37

自然になる必要は無いですし、他人の戯言を聞く必要も無いです。


彼女を作らない理由を探る必要も無いです。やるだけ無駄です。

あなたが本気ならそれを100%ぶつければいいだけです。

男のことを理解できる、とは、「批判」「反対」しないことです。したら終わりです。
同調はしてもしなくてもいいです。

できれば、一緒に楽しんでほしい、そのくらいの意味を持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!