プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤続10年の先輩へメッセージを持ち寄って渡そうということになり、
自分も便箋を1枚(B6サイズ15行ほどのもの)わたされたのですが、
その先輩とは私は数ヶ月に1度一緒に仕事をするかしないかなため、
「勤続10年おめでとうございます。いつもお世話になっております」
文章を作るのが得意ではないのでここから先がまったく思いつきません…。
社会人の方、もしよければあたりさわりのない感じで長く文章を書けるメッセージのアドバイスをください><

A 回答 (1件)

その方は、会社のどのような部分で活躍していた人なのでしょう?

「直接お会いした事は少ないですが、「何とか」と言う部門で「何とか」という活躍をされていると、先輩の活躍は聞き及んでおります、私はまだまだ若輩ですので、機会が有ればご指導を賜りたく存じます

こんな感じでいかがかな?

この回答への補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
アドバイスしてくださった文章、とてもわかりやすくて相手にも渡しやすいと感じましたが、
たまにあう先輩はわりとフレンドリーというか、皆で食事に行ったこともあったり、
あまり堅苦しいやりとりをしたことがありません。
自分の質問の書き方がおおまかすぎたのですが、少し文章が硬い気がします…すみません;
バイトの大学生がお母さんくらいの先輩にお祝いの文章を…というイメージが一番理想です;;

• 8
この回答へのお礼

すみません、質問をもう少し具体的にして再投稿してみます。
ありがとうございました!