アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスネットワーク接続には有効なIP構成がありません、と出てインターネット接続が出来ません。
パソコンを買って半年もしていない初心者なのでIP構成やデバイス等専門用語知識は全くわかりません…。
解っていることは
・Windows7
・Lavie
・ウイルス対策はノートン
・回線はNTT光
非常に困っています。回答お願いします。
また、相談をするならどこに電話したらいいのかも回答お願いします。

A 回答 (3件)

1、質問内容に無線LANルータ名が記述されていませんが、通常はワイヤレス接続を使用しているのですか。



2、有線LANを使用していて、ワイヤレスネットワーク接続には有効なIP構成がありません、と出るのでしょうか?

3、ルータ(記述なしで不明ですが)の電源を一度切り、10数秒ご電源投入し接続できるか確認。
(ご質問の内容からするとこれ位しか出来ないでしょう)

4、ルータに直接LANケーブルで接続し異常なければ、ワイヤレスの問題と判別できます。

5、ウィルスソフトを一時的に停止し確認、異常なければウィルスソフトが影響と判断できます。

>相談をするならどこに電話したらいいのかも回答お願いします。

まず最初に、無線ルータなどの機器がある場合は無線ルータなどのメーカサポートに相談されたほうが良いでしょう。
メーカサポートページでもトラブル事例とかを調べられます、暇なときにでも確認してみてください、ネット検索で上記IPアドレスの調べ方、デバイスマネージャの事なども調べられます。

上記サポートでそのときの状況判断で、PCメーカにするかNTTサポートにするか判断指示されます。
    • good
    • 0

非常に困らずとも


>相談をするならどこに電話したらいいのかも回答お願いします。
NTTで良いのでは?
サポートサービスの契約無いなら「高額」かも知れません。
初心者何だから仕方ない。
でも・・・解決するよ。
    • good
    • 0

まず、回線は、有線、無線LAN、どっちですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!