アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵をお借りしたく質問させて頂きました。

引っ越しのため、自分で机(130×80、足は折りたたみ)とイス(650×725×1015mm、オフィスチェアー)を自分で梱包したいのですが、段ボールで包むには大きすぎるし…プチプチは薄いし…と何で梱包してよいかわからず困っています。

何か良い梱包方法、梱包材をご存じの方おられましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
(ホームセンターやラッピング専門店などは近くにあります。)

A 回答 (2件)

大手の業者だと、毛布かぶせてネットでくるんで1分もかからず作業してくれます。

見積もりとかはまだですか? 見積の時に聞けば教えてくれます。

自分でやりますと言って値引きして、間に合わなくても追加費用はとられませんでした・・

梱包しない業者もありますが、車に積む時にはボロで傷が付かないように保護してくれますよ。
    • 0

あまりそういうものは梱包しないのですが。

。。
引越し屋さんは、傷をつけないように注意して運んでくれます。素人は、けっこう無頓着にぶつけますが。
どうしても梱包したいなら、ダンボールを四角く切って、角(辺)ごとに当てて、テープで止めておくぐらいでしょう。テープは後で簡単にはがせるものがあります。
    • 0