アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんお尻はどのようにふいてますか?

今日、友達とそういう話になりました。
4人いて、(A・B・C・Dさんとする)AさんとBさんはは、お尻に手をまわして、下から上にふく。
Cさんは、またを大きくひらいて、内側からふく。でした。
Dさんは、おしっこはまたをひらいて内側から、うんちはお尻に手を回してふくでした。

それぞれ、自分の方法が、あたりまえだと思っていたので、おどろきました。

みなさんは、どうですか?

A 回答 (5件)

男性、女性で違うでしょうし、違うべき問題があります。



また使用する便器も和式・様式で違ってくるでしょうね?

女性は清潔を守るべき膣への汚れの進入を避けるべく、小は後ろから前へ、大は前から後ろへが基本のはずです。母親や保育園時代などの女性は特に教わっているはずかと。

男性は変な話がどこから拭こうが癖、しきたり任せでしょう。

便器については和式はどこから手を入れようがどの方向も空間がありますので我流になりがちですが、様式の場合はお尻を浮かせることに不自由さや不自然さを感じなければどちらから手を差し入れようが良いのですが、基本前方からなら足を開くだけで実行できます。

この辺の違いから各自の習慣が違ってくるのかと思います。
    • good
    • 1

男なので、横から手をまわして上から下です。


女性は、雑菌が入るといけないので下から上のほうが良いと聞きましたが
なんか、拭きにくそうです。

内側から手をまわす!?かえって手が吊りそう。

関係ないですが、ウォシュレット・命です。外国に行くと、なんか常に付着しているような感じがして
目下、それが外国にあまり積極的に行きたくない理由1位です。
    • good
    • 0

男と女では、お尻の拭き方は同じじゃないです。


男は、肛門だけを拭けば良く、前後左右どちらかでもとにかく綺麗になればいいだけですが、女の場合は、肛門も、陰門も、大股を開いて前から手を入れます。拭くのでなく押さえつけて小水の残りをふき取り、肛門も肛門を抑えて指先を肛門内に入れるようにすれば、きれいにふき取れます。
絶対前後にふき取り紙を動かしてはいけません。特に、肛門を拭いた紙が陰門にあたるような拭き方は、婦人病の元です。
今は、トイレも水洗が多くなりました。ビデを使いましょう。陰門は陰唇を指先で開いて洗ってください。
肛門も肛門に直接当てて、温水が大腸内に入る心地で洗ってください。
恥ずかしいとか、淫らだとかでなく、これが清潔を守る基本です。
    • good
    • 1

お尻の谷に沿って拭くのではなくて、山から山へなぞる。

谷と言うか肛門を横に開ける感じでなぞると、あらあら不思議穴の奥まで拭けるよ。つまり肛門の出口手前にもこびりついてるのさ。
だから俺はウォッシュレットで穴を広げて洗うぜ。
    • good
    • 0

ウォッシュレットの湯を出しながら 手で洗います そうしないと気持ち悪い 横から手をまわして

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!