電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを別の移動しようと思うのですが、コンセントとか色々抜いちゃっていいんですかね?

あと新たにPCを買おうと思うんですけど、離れた部屋で両方ともWebを見るにはどうしたらいいんですか?

今僕の部屋にPCがあって、YahooB.BのADSLをつかってます。よくわからないんですけど、そこになんか差し込んで、電話にも差し込んでいます。

違う部屋にそのPCを持っていって、僕の部屋に新しいのを置こうと思ってます。

A 回答 (5件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



●PCを別の移動しようと思うのですが、コンセントとか色々抜いちゃっていいんですかね?

ただ抜いて移動してコンセント入れればO.K.です。

●あと新たにPCを買おうと思うんですけど、離れた部屋で両方ともWebを見るにはどうしたらいいんですか?

無線LAN対応のブロードバンドルータがあればO.K.です。Yahoo!BBであれば【トリオモデム】をレンタルすれば良いでしょう。

【下り12Mbps トリオモデム接続方法】
http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_yb …

【下り26Mbps トリオモデム接続方法】
http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_yb …

please-no8さんがPCを買うというのであればお奨めとしては下記B.T.O(Build to Order)製品が安価で高性能です。

「EPSONDIRECT」
http://www.epsondirect.co.jp/

「Faith」
http://www.faith-go.co.jp/

「G-Tune」
http://www2.pctune.jp/

「TWO TOP」
http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp

「フロンティア神代」
http://www.frontier-k.co.jp/

「DOS/Vパラダイス」
http://www.dospara.co.jp/top/

「マウスコンピュータージャパン」
http://www.mouse-jp.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

>コンセント「とかいろいろ」


電源を切ってから抜く訳ですが、あとで挿すときに間違えないように、どこから抜いたか覚えておきましょう。
マウスとキーボード、マイクとスピーカー。
USBなら問題なし。
電話線とかLANケーブルもわからなくなりそう。

電源を入れる前に、すべて挿さっているかどうか、よく見てみましょう。

2台ともということなので、ADSLモデムとパソコンの間にブロードバンドルーターが必要になります。
この際、無線LANというのも研究の価値あり!?

参考URL:http://www.airstation.com/menu/tech/adsl/xsp/ybb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
助かりました!!!

お礼日時:2004/02/28 12:28

>PCを別の移動しようと思うのですが、コンセントとか色々抜 いちゃっていいんですかね?



 抜かないと移動できません。テレビでないんでキチンとWIndows終了でね。 OK>?

>あと新たにPCを買おうと思うんですけど、離れた部屋で両 方ともWebを見るにはどうしたらいいんですか?

 LANを組めばいいことです。 ネットが出来るんですから、WEB検索で「家庭内LAN」とでもぶち込んで
お勉強>
    • good
    • 0

まずコンセントなどを抜いても良いかとのことですが、電源が落ちていれば全く問題ありません。

移動後に元に戻せば大丈夫です。

次に複数端末でインターネット接続したいとのことですが、ブロードバンドルータを購入して使用する方法が一般的です。部屋が離れているのであれば、今はやりの無線LAN対応のルータを購入してはいかがですか?

その場合、2つのPC両方に無線受信するパーツが必要です。ルータに1つくらい付属してくることもあります。
この辺は販売店などで聞けばちょうど良い商品を教えてくれます。ADSLの速度やLANの規格、PCのハード構成などで変わってきますので。
    • good
    • 0

PCの電源などが完全にオフになっている状態なら


コンセントなどは抜いても構いません。
離れた部屋でインターネットを同時に行うには
ルーターが必要になります。有線式なら5000円くらいで
も買えるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!