プロが教えるわが家の防犯対策術!

GSX400インパルスについて質問です。インパルスはクラッチを握らないとエンジンは始動しないのですか?

年式は1997年です。

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

年式は違いますが昔友人がインパルスに乗っていました。


ぼくも運転したことがありますが
クラッチを握らないと始動しないということはなかったと思います。

ギアがニュートラルではない場所に入っている状態ではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ニュートラルに入った状態ですがクラッチを握らないとかかりません。
一度バイク屋さんに聞いてみたいと思います。

補足日時:2012/10/25 22:52
    • good
    • 0

80年代のGSX400Fはクラッチを握らないとセルは回りませんでした。


スズキのバイクでは多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スズキのバイクは多いようですね。

親も言ってました。

助かりました。

お礼日時:2012/10/26 15:46

インパルスではないですが、同じ年代のスズキのバイクに乗ってたことがあります。

飛び出し防止用のクラッチスイッチが付いているのでギヤポジションにかかわらずクラッチを握らないとかかりません。他のメーカーも同様です。古いバイクやクラッチスイッチをキャンセルしてる場合はこの限りではありません。
    • good
    • 1

過去にGSX-RIII(スリー)、GSX-RRと乗り継いだことがありますが、たしかにクラッチを切らないとセルがかからない構造になっていたかと思います。



古いモノだと情報収集に苦労しますが、サービスマニュアルの古本屋さんがネット検索すると出てきますので当たってみたらどうでしょうか?人の記憶なんていいかげんなモノです。(自分に関係のない話・・・というものに対して、ですけど。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!