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2004年型ゴルフ4・Eから、ポロへの買い替えを検討してます。予算の関係で中古になります。しかも現行1.2TSIは無理で、1.4リッター版しか買えそうにないんですが、今のゴルフ1.6リッターから乗り換えた場合の動力性能の差はどうなんでしょうか?はっきりいって、今乗ってるゴルフは遅いです。使用目的が、街乗り中心なので何とか許せますが、高速ではキツイです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

USED独車に泥鰌はいません、



そんな甘くありません…
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ、意味がいまいち判りにくいんですが・・・。

お礼日時:2012/10/28 23:11

初めまして


私は 9Nポロ1.6L に5年9ヶ月程乗っています。
以前に代車で 1.4Lに乗りましたが 4ATと6AT、二種類有りますが同じエンジンと思えないくらい違いますよ。
多分燃費も6ATの方が遥かに良いと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。せっかくご回答いただきましたが、私がお聞きしたかったのは、2010年式ポロのDSG付きのモデルのことでございました。質問が伝わりにくかったようで申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/10/28 23:08

8年落ちのゴルフのベーシックグレードでも、普通に走りますし、遅いというのはどういう感じなのでしょうか。

高速での追い越し加速や上り坂なら、アクセルを思いっきり踏むとギアが一気に下がって特にストレスなく加速しますし、下手な国産車よりも最高速度も直進安定性も高いです。むしろ街乗りは足回りがゴツゴツと堅すぎる感じですが、高速ではフラットな感じで安定感が増すので、街乗りよりも高速向けだと思います。もしかして吸気系かミッションに不具合があるかもしれませんね。きちんと整備すればいい車だと思います。ポロも現行モデルはそこそこ走りますが、運転席を合わせると後部座席がやはり狭いです。ゴルフでもシートバックの角度が立っていてやや落ち着かないですが、ポロはさらに立っていて姿勢正しく座らされる感じです。この辺がドイツ車のさらにワーゲンっぽいところです。動力性能は新しい分確実に向上していますが、むしろ燃費性能の向上の方にに重点が置かれていて、100キロ程度での高速巡行だと20キロ/リッター近く伸びるエコカーです。
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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとございます。高速での安定性は、すごくいいんですが、いかんせん4速ATのためか回転が高く、100キロで3000回転以上です。エンジン音もやかましく、とばしたくありません。現行ポロの1.2リッター7速DSGは試乗しました。高速でも低回転ですごく静かでした。それで、ポロ、あるいはゴルフ5のDSGにしようかと思ったんですが。

お礼日時:2012/10/27 15:52

拙は1.4Lポロに7年近く乗って居ますが。


街乗り、高速では、別にストレスを感じた事は在りません。
但し、長い坂、及び山道では可也ストレスを感じます。
ゴルフの1.6Lには乗った事が在りませんので、
比較は出来ません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴルフ4と、現行ポロの1.4リッターDSGのどちらにも乗られた方の比較をお聞きしたかったので、このような質問をいたしました。言葉が足りませんでした。

お礼日時:2012/10/27 15:57

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