アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史上で最も長い名前の人は
誰でしょうか?

たしか、何年か前に
「すげ~、こんな長い名前のやつがいたのかよ~」
とか驚いた記憶はあるのですが、誰だか忘れて
しまって・・・

A 回答 (5件)

ドイツ生まれのアメリカ人がギネスブックに乗っているそうです。


A~Zの頭文字がつくクリスチャンネームと591文字の姓をもつとのこと。
 長すぎてHubert Blaine+586.Seniorに改名したとか。

インドには、2008文字の名前を持つ女性もいるとか。
(名前を言うのに5分かかるんですと)

下記URLに載ってました。
ギネスに載っていたのなら間違いないかと・・・。

http://homepage2.nifty.com/zatsugaku/zatugaku/00 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお~!このHPいいですね~!!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/14 13:59

ドイツ系米国人なんだそうですよ。



http://www.seishin-j.com/exwp_nyuuryoku/wp_nyuur …

上のサイトの文章をお読みください。
朝日新聞社・天声人語に載っていたようです。

参考URL:http://www.seishin-j.com/exwp_nyuuryoku/wp_nyuur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方が教えてくださったギネスの人ですね!
741字ですか~、覚えるのもしんどいですねー!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/14 13:57

国により、父方の名前と母方の名前をズラズラと名乗るのが正式名、という場合がありますので、そういう国の人だとものすごく長いですよね。


ブラジルのサッカー選手が一言だけのニックネームなのが多いのは、本名がめちゃくちゃ長いからですし。

そういうのをのぞくと、フランス革命の時に習った、
ルイ・アントワーヌ・レオン・ド・サン・ジュスト
が、ながっっ!!と思った記憶があります。

面白い質問ありがとうございます。
他の方の回答に注目しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ルイ・アントワーヌ・レオン・ド・サン・ジュスト
こんなのテストに出たらキツイっすね(笑)

いえいえ、貴重な回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/02/14 13:55

よく「画家のパブロ・ピカソは本名が長い」という話は聞きます。


全部カタカナで書くと下記のようになるそうです。

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ

ギネスブックには700字もある名前の人が載っているそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、図書室で読んであまりの長さに驚いたのは
どうやらピカソっぽいです。芸術関係でベートーベンかと
思ってました(笑)質問してよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/14 13:53

落語の世界ならじゅげむですが、


実在する人だと、ピカソですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゅげむ?
(マリオのジュゲムしか思いつかない・・・(笑))
調べてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/14 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!