プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターを初めて半年ほどになる者です。
共通の趣味をもち相互フォローしている人が多くいるのですが、
そのうち結構親しかった1人に3日前くらいから意図して避けられるようになってしまいました。

きっかけとしてはその日、自分がある言い分を主張をするためにすこしきつい言葉遣いになってしまったのですが
すぐ後くらいにその人が「不快な気持ちになった」という旨のことをツイートした(リプライしてきたわけではない)ため、
「もし自分の発言を見ての話だったら申し訳なかったな」と思いリプライで謝罪しました。
けれど他の人のリプライに対して返事をするのに自分のものにだけ反応してくれず、
「タイムラインが早いから目につかなかったのかな」と思い削除してもう一度リプライ…無反応。
また削除し、文章書き直して謝りましたが結局返事はありませんでした。

その後、軽い挨拶には返してくれたりしましたが普通の会話となるとさっぱりです。

おそらく上記の行動で逆撫でしてしまったのかもしれません。

所詮ネット上だけの関係とはいえ、スカイプでチャットもしてたり
この出来事が起こる1週間ほど前には落ち込み気味で沈んだつぶやきをしていた自分に
わざわざ向こうからDMで励ましやアドバイスを送ってくれました。
そんなお世話になった人に恩に着るどころか仇で返してしまったことに非常に後悔しています。
件のDMもおそらくその人によるものか削除されてしまっていました。
(それ以前にもDMでのやりとりがあり、そちらは残されていましたが)

幸い現時点ではリムーブもブロックもされていませんが、
「自分のことが嫌になったならフォロー外すなりすればいいのに…」
という思いも出てきて却ってモヤモヤしています。
とはいえ、一番の原因が自分であることは自覚しており、
言葉や行動を慎んだほうがいいことはわかりました。

また、実をいうと自分は思い込みが激しいタイプで、
もしかすると気を悪くしたのというのは自分に対してではなかったかもしれない、
だとすれば突然何度も謝罪されて相手側としても困っただろうな・・・というのは今思い返せばわかります。

いずれにしろ、やはりこのこじれた関係を修復したいものです。
フォロワーさんのなかでもかなり仲良くしていただいていましたし、
上記のこともありますので縁が切れてしまうのは避けたい。
繋がりのある他のフォロワーさんにも余波がこないかという不安もあります。

自分から動かなければ何も変わらないかもしれないとは思いますが、
何をすればいいのかちょっと戸惑っています。
まずは相手の気持を聞いて見たいのですが、果たしてどう切り出せばいいか。
もし現状で自分にも出来る何かがあるなら小さなことでもいいので
それを教えていただけると助かります。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恩を与えてくれた相手かもしれませんが、その相手の方も短気すぎですよ。



必要なときに主様と出会い、側にいてくれ、励ましてくれた。
もう二人が出会った意味は達成したから、こういう結果になったんですよ。
短い間の縁だったかもしれませんが、いてくれたことに感謝し、新たな人に出会っていきましょう。
何もその人だけがネット友だちじゃないです。
    • good
    • 5

出会った人は必ず別れがくるものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりかもしれませんが、このような形で別れてしまうのは避けたいですよね。

まぁ、諦めずにまた普通に話せる日がくると信じて待ちます。

お礼日時:2012/10/28 15:05

下手に言い訳したり説明するのも見苦しいですよ。

質問者さんは質問者さんのままで良いんじゃないでしょうか。

本当に質問者さんの事が嫌になったら相手が外すだろうし。そうなったらそうなったで仕方ないんじゃないでしょうか。縁がなかったんですよ、その方とは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…考えすぎかな、あまり気に病まずにいこうと思いました。
今すぐにでも、と急いでいるわけでもないですし、互いに熱りが冷めるのを待ったほうがよさそうです。

お礼日時:2012/10/28 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A