電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows7のリカバリをしました。DELLのパソコンで、Officeはプリインストールでした。再登録をしようとしたところ、シリアル番号を要求されました。私は、ID番号しかメモしていませんでした。
現在海外にいて、手元にパソコンの資料は何もありません。2年前に買ったので、DELLのサポートは切れているし、今日は土曜なので、マイクロソフト社のサポートにも電話できません。海外からの電話は、Skypeしか利用できないので、DELLのフリーダイヤルサポートにも電話できません。
月曜日までに書かなければならない資料があるので、今すぐにでもOfficeを使いたいのですが、ID番号から、認証できる方法か、別の方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

一時的に使うなら、Office2010proの体験版をインストールすれば、1カ月は使えます。

プリインストール版の詳細がわかったら入れ直して下さい。エディションが違うとプロダクトキーは通らないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうします。

プリインストールであれば必ず再インストール用のCD/DVDが付属しているハズです。

そのCD/DVDにプダクトキーが記載されていると思うので確認をしてみて下さい。
※プリインストール:PC購入時にOfficeが予めインストールされている状態

>再登録
これはメディアから再インストールしたという意味でしょうか?

>シリアル番号を要求されました
インストールの途中で入力するプダクトキーが分からないという事ですね?

この回答への補足

>シリアル番号を要求されました
>インストールの途中で入力するプダクトキーが分からないという事ですね?
「そうです。」

• 0

30回くらいまではだましだまし使えませんでしたっけ?

少なくとも、リカバリ後にその手の資料が何もなければ対応不可能だったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。おかげで諦めがつきました。だましだましは、使えないようです。