dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

寒くなってくる昨今の季節に、ポリシャツを着こなすにはどうすればいいでしょうか?

特にアウターをどういうタイプのものを選んだらいいか見当がつきません。

・70’sスタイルがすきです。

・ポリシャツは、落ち着いた感じの柄が多いです(大きい柄よりも、小さな柄がたくさんあるタイプです)。

・ジーンズが多いです。

あと、ポリシャツの中にTシャツ着てもおかしくないと思うんですが、おかしいですか?

お願いいたします。

A 回答 (1件)

自分も何着か持ってますが、色柄やツヤっぽい質感が個性が強かったりして、コーディネイトが割と難しかったりするアイテムですね。

ポリシャツの色柄や質感にもよりますが、ポリシャツが元々クラシカルな趣なので、いかにもスポーティで近代的なアイテムであるTシャツと合わせるのは難しそうです。勿論、良く見せられるのならいいのですが・・。
そのまま単独で着るのが一番手堅いと思います。下にTシャツを着るなら、肌着として見えないように着た方がいいかもしれません。場合によっては第一ボタンまで閉めてもいいと思います。

冬はその上にそのままコートやジャケットなんかを着てみては。寒い場合は肌着を着込んでください。スウェードや毛皮のようなバサっとした質感のワイルドな趣のコート・ジャケットや、ウェスタンっぽいアウターも相性が良さそうです。その流れで、ジーンズとも相性はいいと思います。落ち着いたミリタリー系のアウターも合いそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
ライダーズコートを探してみます。