プロが教えるわが家の防犯対策術!

可能不可能は考えないものとします

現在19歳無職男
サッカー経験は小4までです

今から出来る最善の行動、練習方法などを教えてください
最終的にどうアピールできるところまでいくかなど
サッカーの為だけだとしたらわざわざ大学に行くより社会人でやっていた方がいいのでしょうか+?
サッカーに費やす時間は24時間とれます

A 回答 (9件)

おはようございます。



どうよら可能な限りトップレベルに近いサッカーを体験されたいのですね。基礎から学んでいく必要がありますね。

アルバイトでも、定職でも仕事をまず安定させながら地域のクラブを探すのがいいかと思います。

最善の行動や練習方法、とかは自分で考えてください。自分で考え決断する力がなければレベルアップはしません。

大学でサッカーを「学ぶ」のもいいことです。サッカー以外のことを学ぶことも大事な時期です。サッカーに24時間費やす必要もないし。そんな選手は世界中どこにもいません。

サッカーの「楽しさ」とか「夢」とか、自分はどう考えているのだろう・・自問しながら答えを自ら出してください。夢物語のようなことがサッカーでは一杯あります。挫折と成功を繰り返しながらステップアップしていきます。

高校時代ラグビー高校日本代表にも選ばれた選手が、大学からサッカーを始めて日本代表に定着したことがあります。荒削りでしたが、ダイナミックなサイドバックでした。リタイア後は指導者として活躍されました。「ドーハの悲劇」の時、オフト代表監督の横にいた代表コーチの清雲栄純さんです。

「環境」はサッカー向上のひとつの要素ではありますが、私はそれほど重視しません。すべては「あなたが考え決める」ことです。選択肢は無限にあるのですから。

自分で決めたことなら言い訳も人のせいにも出ません。頑張れると思いますよ。
    • good
    • 6

お住まいがどちらかはわかりませんが、


プロを目指しているJFLもしくか、その下部リーグに所属しているクラブ等を当たってください。

入れてもらえなかったら、どんどんその下のクラブを探して、入れてもらえるところを当たりましょう。
そこが「あなたの現在地」です。
そこからは、どんどん練習してどんどん上のクラブに渡り移ってみる方法が現実的です。
3年でJFLのチームに入れるくらいにならないと、プロは無理でしょう。

サッカー歴でなくても、19まで運動を第一線で行っていた人であることを願っています。
10歳から運動していないのなら、諦めてください。
ある程度の基礎体力が望めない方は、体づくりだけで3年はかかるでしょうから。。。
    • good
    • 4

こんな所でそんな初歩以前の事聞く時点で誰も真剣に考えている人間だなんて思ってないです。


真剣に考えてる人間は既に自ら行動しています。
プロクラブやサッカーチーム関係者に直接電話したりクラブに行ったりとか、多少迷惑かけてしまうとしてもね。

・・・申し訳ない。サッカー選手でしたね。
その辺のチームに所属すればなれますよ(笑)
何もしなくても所属するだけでOKです。
    • good
    • 4

最近、ラノベと同レベルの妄想が多いですね。



ヒキニートがドラフト首位で獲得された新人に憧れるようなモノです。
日本は海外ブランドに弱いので、今すぐ、海外のユースやその更に下のチームに
入れるかどうか、そこで実績を上げるしかないでしょう。

まあ、実際は門前払いでしょうが。
    • good
    • 1

プロになりたいのか


とりあえず真剣に試合に挑める現場を求めているのか

社会人と気軽にいいますが
現状、会社経営がかなり厳しく予算縮小で活動休止するところが多数出ているので
解散する不安を無くサッカーに挑むには大学が無難かと

野球と違ってサッカーの場合は個人練習でもどうにかやっていけるのでしょうが
天皇杯出場を目指すようなチームでもさがしてみてはいかがでしょうか。
そこでレギュラーになれるかどうかは分かりませんが
高いレベルの環境で練習していけば、色々と得るものもあるかと。

アビスパですら、テスト受講生には
『即戦力しか要らない』
『将来性の見込みなど求めていない』
と門前払いの状態です。

とりあえず、どこか入れるチームを探すことからじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

まずは100mを10秒台で走れないと非常に険しい道になります


素で11秒台で走れなければ諦めた方がいいです
走力は才能が左右します
技術は素晴らしいけど一瞬のダッシュ力がない人はごまんと居ます
逆にいうと走るセンスさえよければそこそこ活躍できてるのが現状です
リフティングが素人以下でもその走力で日本代表で活躍した選手は少なくないです

遊びでいいからまずなんかのクラブの練習に飛び込んでからです
    • good
    • 2

それこそJリーグに所属するプロはスポンサーついて、球団からも年俸もらってサッカーに集中できる環境はありますよね。



でも下部のリーグの方々は普通に仕事して、自分の生活費や遠征費、活動費は自分で稼いでいます。
まずは活動資金を得るために働きましょう。働きながら下部リーグに所属しましょう。

それかいっそ海外に行くとか。とりあえず物価の安い東南アジアあたりがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

あなたが、云う『サッカー選手』がどのレベルかに依ります。



日本国内に限定しても、J1,J2等のプロリーグや、その下位?のオフィシャル(企業)チームに属するなら、サッカーでお金を儲けられるための技術や器量が必要です。


アマチュア団体であれば基本的には来る者は拒まずですが…

この回答への補足

回答ありがとうございます
目標は前者です

補足日時:2012/10/30 21:01
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています