プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、駅前に通勤時駐輪しておりましたとき、しょっちゅうカゴに空き缶が入っておりました。

今、自転車購入を考えておりますが、カゴ付きを検索しておりましたが、ふと、冒頭のことを思い出しました。主に、買い物に使おうと思っておりますが、駐輪は恐らく2時間程度でしょう。
そのくらいの駐輪でカゴに異物を入れられたことがある方はおられますか?

冒頭の件は、8時間以上は駐輪しておりましたので、そういうことをされたような気がしますので、短時間でもそういうことをされたことのあるかた、また、自転車のカゴについてなにかご意見のある方教えてください。

とりあえず、キャリアがあれば、紐で買い物した荷物をくくりつければいいかなと思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

地域性の影響が大きいと思いますよ。



浜名湖あたりだと、駅で1週間置きっぱでも、なんともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん
人のモラルの低さだとも思いますよ
ちなみに、それが起こったのは二子玉川(東京)。今は違うとこに住んでますけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 22:51

カゴにかけるネットやフタを売っていますのでそれをしておくと予防になりますよ。


フタをわざわざ開けて入れるのは面倒ですから、それだけで違うのです。
最初からふた付きのカゴの製品もありますが、ネットだけでしたら汚くなったら買い替えるのも簡単です。

ネットの上に物を置かれたら? 駅前や大店舗の前でしたら缶捨て場などはそこらにあると思います。

走行中ネットを掛けておけば引ったくり防止になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットはいい考えかもしれないですけど、
ネットを盗まれる可能性もありますよね。
カゴ付きにしようかどうしようかまた迷いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 22:53

ちゃんとした駐輪場ではそんな事ないでしょう。


路駐でしたら駐輪時間は関係なく入れられるのかな?
買い物カゴにネットを張るとか蓋をするとか色々考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路駐になりますね。買い物用に買いたいので、スーパーの前とか、もしくは、西新宿の駐車できる場所で路駐ですね(駅からは遠いとこですが)。
やはり、かごなしを購入します、
ケーキとか買いにいったときはかごがあったほうがいいなっておもったけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!