アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単語帳に2800単語あります。一年365日で、一日10単語覚えて行けば何日と何ヶ月かかりますか?

A 回答 (5件)

>何日と何ヶ月



ふつうは、何ヶ月と何日、というのでありましょう。
まあそれはさておき、1ヶ月が何日であるかを明記しないと、
お望みの答えは出ないと思います。
    • good
    • 0

280日。

    • good
    • 0

明日の2012年11月1日からスタートすれば、来年8月7日。


つまりその場合10ヶ月と7日になります。
来年は1年365日ですのでその点一応大丈夫です。
(たぶんそういう問題じゃないですよね。失礼しました。)
    • good
    • 0

No.3です。

まちがえました。9ヶ月と7日でした。
    • good
    • 0

2800単語を1日10単語覚えるので2800 / 10 = 280 日


かかります。何月何日からスタートするかを設定して、

1 月は 31日あり、2月は28日あり、3月は31 日あり、4月は30日あり、5月は31日あり、6月は30日あり、
7月は31日あり、8月は31日あり、9月は30日あり、10月は31日あり、11月は30日あり、12月は31日あります。

明日11月1日から始めるとすると、
30 (11月) + 31 (12月) + 31 (1月) + 28 (2月) + 31 (3月) + 30 (4月) + 31 (5月) + 30 (6月) + 31 (7月) = 273
9ヶ月で 273 日あるのであと7日。

9ヶ月と7日かかります。

計算の仕方はとにかく順に日にちを数えていくしかないと思います。

因みに12月1日から始めるとすると、9ヶ月と6日かかります。
スタートする日によって変わるので、大体9ヶ月と6、7日かかると思えばいいでしょう。

英単語でも覚えるのですか?頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!