アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

干し大根♪
屋内生産:検出限界未満♪♪
外干し:3000以上の超高濃度汚染♪♪♪

福島の子供達は外出禁止にしなくてもいいのですか?



福島放送
"セシウム濃度を検証 県農業総合センター
2012年10月30日 09時55分配信
"
http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201210303

A 回答 (5件)

>3000以上の超高濃度汚染♪♪♪



 この数値が実際にどれだけ害があるかは別(水戻しして使うものですし、今回のは実験の結果であって実測値ではないし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容は食べ物の汚染ではなく、汚染された環境での子供達の被曝です

お礼日時:2012/11/02 22:43

 以前も干し大根や乾シイタケでは暫定基準値500ベクレル/kgを越えた例がありました。



 今回は、大根自体にはまったく問題がなかったようです。

 記事からみて、土埃が溜まったところに接触した疑いが濃厚ですね。

 見出しで「超高濃度汚染」と呼んでおられますが、8000ベクレル/kgまでは一般廃棄物として処理できることをご存じでしたか。第一、8000ベクレル/kgの切干大根はなんと呼んだらいいのでしょうか。

 風評被害を招くことになりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/11/02 22:42

子供は干すものでないですが・・・・



干し子供なんて無いなー・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の子供は大根ほど簡単には乾燥しないですよ♪♪♪
それより、屋内と軒下での数値の違いに注目いただきたいのですが

お礼日時:2012/11/02 22:41

子供は干し大根じゃないし…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の子供は大根ほど簡単には乾燥しないですよ♪♪♪
それより、屋内と軒下での数値の違いに注目いただきたいのですが

お礼日時:2012/11/02 22:40

切干大根並みに屋外にいて水分蒸発させたらそりゃいかんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の子供は大根ほど簡単には乾燥しないですよ♪♪♪
それより、屋内と軒下での数値の違いに注目いただきたいのですが

お礼日時:2012/11/02 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!