dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Civilization5がプレイできるスペックのPCが欲しいのですが、下記のスペックでプレイできますか?

CPU・・・AMD A10-5700(4.00GHz/4コア)
メモリ・・・4GB
GPU・・・GeForce GT630(2GB)

一応このような構成で考えてみたのですが、2GBとは言えやはりGT630では厳しいでしょうか。

予算的にはGT640やHD6670が買えないことはないのですが、後で付け替え(orドスパラ持ち込みなど)になるので・・・。
行けるならこの構成で行きたいという感じです。

どうかご判断のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GT630ってA10内蔵GPU並みかそれ以下の性能だったはず。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot …

で、内蔵GPUだと1366*768の中画質や1680*1050の低画質で60fps前後らしく。
(下記レビューだと5800Kを使っているので5700だとちょっと下回るかも)
http://www.anandtech.com/show/6332/amd-trinity-a …

http://www.4gamer.net/games/133/G013372/20120926 …
こっちだと、1600*900の標準設定(中画質になるのか、ゲーム側の自動判別で低画質になるかは不明)で50fps台というのが妥当な線かなと。

1秒1フレームを争うRTSじゃなかったと思いますし、内蔵の7660Dでもそれなりに動くと評して良いような…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!これは・・・探し求めていたものが、全部詰まっているような感覚です(笑)

内蔵GPUがGT630と大差ないのですね。さすがAMD、と言ったところなのでしょうか。
これならまずは内蔵のもので様子見、という形でもよさそうですね。

とても感動しました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/02 16:25

必要環境はクリアしていますが推奨環境には満たない感じですね。




まだ買ってなくてドスパラで買う気ならカスタマイズできないか聞いてみましょう。

あと、最新のローエンドよりも型落ちのハイエンドの方が安い(場合がある)ので検討してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そういう感じのスペックになりますか・・・。
今のところドスパラの予定はないのですが、そちらももう少し見てみようと思います。

なるほど、型落ちハイエンドという視野は持てていませんでした。目から鱗です。
もう少し広い視野で(?)色々調べてみようと思います!

とても貴重なご意見、ありがとうございました!!

お礼日時:2012/11/02 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!