はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

中学一年生の夜尿症の息子がいます。いろいろありおむつを使用することになりムーニーマンスーパーbigにしようと思います。
購入時家までの道のりや家の目立たない保管場所 のため
一箱14枚入りのパッケージの寸法(縦横高さ)を教えて頂けると助かります。
また見た目や履き心地もお子様等ご使用経験のある方教えて頂きましたらありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

息子が8歳まで夜のオムツがはずれなかったので。


お気持ちよくわかります。
何よりも本人が悩んでますし、親としても情けなくて・・・泣くに泣けませんでした。

で、本題ですが、ムーニーは蒸れやすく、ウチの子は肌が弱いので使っていません。
グーンを使っていました。
ただ・・・子供用はサイズが大きくてもおしっこ吸収能力が低いです。
小学生でもパンパン。
なので大人用の方が吸収量も多いですし楽だと思います。

また、購入方法ですが、大きなドラッグストアでは頼めば定期的に配達してくれます。
介護施設などに配達しているはずなので、問い合わせてみてはいかがですか?
さすがにオムツを抱えて帰るのは息子に「恥ずかしいからやめてくれ」と言われ、
違う商品の段ボールに入れてもらってました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおむつをしているのがばれた

笑わないで聞いて欲しいのですが、私はおむつが好きです。
何故好きになったかは分かりません、子供の頃からおむつや生理用品のCMを見ると胸がどきどきして、履いてみたいなぁと思ったりしていたので多分生まれつきそうなんだと思います。
そのうち、通販でおむつを買って学校に履いていくようになりました。
体育等着替えがある日はちゃんとしたパンツをはいて行くのですが、ある日身体測定の日だということを忘れていておむつを履いて学校にいってしまいました。親にパンツを忘れたと言って届けてもらう訳にも行かず、どうする事も出来なくなってしまいました。
短パンは保健室で借り、着替えはトイレで済ませましたが、身体測定の最後に心電図検査があり、下着姿になり、男女別に所定の場所にしなければなりません。
短パンを脱ぐ訳にもゆかずにまごまごしていると、いたずら好きなクラスメイトにいきなり短パンをズリ下ろされました。
その後の事は考えたくありません。大騒ぎになり、先生に何か病気でもしているのかと聞かれ、親に連絡されて早退する事になりました。
親には何故こんな事をしたのか、と叱られました。隠していたおむつも全て没収され、通販も禁止されました。
身体測定の日から何日もたちましたがクラスメイトは私にあまり話しかけてくれなくなり、親との関係もギクシャクしています。
異常な性癖を持つ自分が情けなくて恥ずかしくて仕方がないです。
もうどうしたらいいのか分かりません。

笑わないで聞いて欲しいのですが、私はおむつが好きです。
何故好きになったかは分かりません、子供の頃からおむつや生理用品のCMを見ると胸がどきどきして、履いてみたいなぁと思ったりしていたので多分生まれつきそうなんだと思います。
そのうち、通販でおむつを買って学校に履いていくようになりました。
体育等着替えがある日はちゃんとしたパンツをはいて行くのですが、ある日身体測定の日だということを忘れていておむつを履いて学校にいってしまいました。親にパンツを忘れたと言って届けてもらう訳にも...続きを読む

Aベストアンサー

質問読ませて頂きました。

思春期の時期に大変なことになってしまい心中お察しします・・・

この逆境を乗り越えるには
(1)時間が解決するのを待つ
(2)自分から打開する
のどちらかです。
逆転を望むなら私は(2)をお勧めします。

先生にお願いしてホームルームの時間を少しもらいましょう。そして語り始めるのです。
前置き:緊張してしまうので僕の気持ちを手紙に書いてきました。少しだけ時間を下さい。


「この前の健康診断でみなさんもご存知の通り、僕はおむつを履いて学校に来ていました。」
「皆さんに知られてしまったので、僕のこれから2年間(※1)の学校生活はセピア色確定です。」
「みんなに誤解されてしまうのは仕方ないのですが、僕の話を少しだけ聞いて下さい。」
「僕はここ3ヶ月間、ひとつの夢に支配されていました。それはおねしょの夢です。はじめは気にしていなかったのですが、毎晩毎晩おねしょの夢を見るうちに、いつか本当におねしょをしてしまうのではないか・学校の居眠りでおねしょをしてしまうのではないか・毎日毎日おねしょのことばかり考えていました。夜もなかなか眠れず、寝ればおねしょの夢…そんな日々が数ヶ月続いたある日、僕はおとなのおむつがあることを知りました。」
「この年でおむつなんて…そう考えたのは一瞬でこの苦しみが少しでも和らげば…そんな思いから家でおむつを履いてみると…不思議なことにこころがとても安らぎ、おねしょの夢も無くなり以前と同じ平穏な生活が手に入りました。」
「家だけにしておこう。そう思っていてもいざ脱いでみると元の自分に逆戻り。」
「僕は頭がおかしいのではないか?自問自答しました。」
「結局は安心感や安らぎを求めてしまい。学校にもおむつを履いて登校。そして事件は起きます。」
「とても恥ずかしかったです。死にたいくらい恥ずかしかったです。」
「ただあの事件のショックのおかげで、おむつを脱いでもあの夢を見なくなりました。不安もなくなりました。」
「あの事件のおかげで僕は以前の自分を取り戻し。あの事件のおかげで僕は大切なものを失いました。」
「いろいろ考えましたが、これも人生です。僕の人生はこれからも続きます。」

「そして最後に…本日をもって僕はおむつから卒業します。」
「みなさんが卒業するキッカケをくれたこと、この話を最後まで聞いてくれたことを本当に感謝します。
ありがとうございました。」

※1 あなたの残りの学校生活年数に変更 例)1年3ヶ月

PS おむつが好きなんてかわいいほうです。思春期の一時的なものかもしれません。
性癖なんてひとそれぞれ変わったものなんてたくさんありますよ!!
あまり無理に否定せず。気長に付き合ってみたほうがいいのでは?

以上 参考まで

質問読ませて頂きました。

思春期の時期に大変なことになってしまい心中お察しします・・・

この逆境を乗り越えるには
(1)時間が解決するのを待つ
(2)自分から打開する
のどちらかです。
逆転を望むなら私は(2)をお勧めします。

先生にお願いしてホームルームの時間を少しもらいましょう。そして語り始めるのです。
前置き:緊張してしまうので僕の気持ちを手紙に書いてきました。少しだけ時間を下さい。


「この前の健康診断でみなさんもご存知の通り、僕はおむつを履いて学校に来ていました。」
「皆さんに...続きを読む

Q外国のおむつは、キャラクターがプリントされた子供用でも大人でも穿けるく

外国のおむつは、キャラクターがプリントされた子供用でも大人でも穿けるくらいの大きいサイズがあるのは本当でしょうか?

Aベストアンサー

必要があって、海外でそのあたりをじっくり見ています。

日本と違って海外ではパンパースがほとんどですね。で、それほど大きいのは見たことがありません。
赤ちゃん用のオムツはどんなに大きくても20kg弱までですし、アメリカなどは子供のころの平均体重が日本よりも軽いのです。(子供頃にアメリカに住んでおり、日本では普通だったのにアメリカの学校でやや肥満といわれました。あ、今は立派な肥満です(笑))

ですので、わたしは見たことがありませんし、うそだと思います。

Q大人用、紙オムツかパンパースか・・・

長時間のバスで小便が我慢できない!!

最近、トイレが我慢できず困っています。
こともあろうに海外旅行に行くことになりました。
バスで長時間の旅が10日間です。

40代の男ですが排便ではなく小便の我慢が
出来ない、我慢すると腹痛になるのです。

去年、北海道にツアーで行った時にバスの中で
漏らす直前でトイレに駆け込んだ苦い経験があります。

初めての紙オムツ、パンパースのお世話になろうと検討しています。

質問です。

●長時間のバスで座っている状態で小便を我慢するのが
苦痛であって排便の問題は一切ないのですが、オススメの
紙オムツかパンパースをご紹介してください。

●スーパーで大人用の紙オムツかパンパースは販売していますか?

●大人用の紙オムツとパンパースの違いを教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大人用(介護用)紙おむつのサイトをご覧になると参考になるのではないかと思います。

以下のサイトにはパッド型の使い方の説明がありますが、介護で頻繁に交換する必要のある方の負担を軽くするのが目的のようです。

女性の生理用ナプキン同様、テープで留める形になっていますから、トランクスの中に装着できないことはないと思いますが、形状的にずれる可能性もあるのではないかと思います。普通のトランクスではなく、ボクサータイプの体に密着するタイプ(伸縮性があって体にフィットする)のものならズレが最小限にとどめられると思います。

パッド型に対して、パンツ型のものは、寝たきりではなく、普通の生活をしていて、何かの拍子に漏らしてしまうことがあったり、トイレに間に合わなかったりする方のもののようです。
乗り物に乗る前後に履き替えができるなら、形状的にみて、こちらの方が安心だと思います。

http://www.caremanagement.jp/kao/basic/basic-e02.html
http://www.kao.com/jp/relief/rlf_thin_sitagi_00.html

お知り合いに会う可能性の低い薬局などを探して、いろんなおむつをじっくり検分するというのも手です(パッケージにはそのおむつの特徴が書かれている)。

介護用ではなく、今は普通に生活できる方の尿漏れ用で、外観に響きにくいものもいくつか出ています。
いろいろ見て、ご自身に合ったものを検討されるのがよいかと思います。

あるいは、以下のサイトでご相談されては如何ですか。おむつメーカーの方が状況にあったものを紹介してくれるはずなので、一発解決!だと思います。

http://www.caremanagement.jp/kao/advice/fureai.html

大人用(介護用)紙おむつのサイトをご覧になると参考になるのではないかと思います。

以下のサイトにはパッド型の使い方の説明がありますが、介護で頻繁に交換する必要のある方の負担を軽くするのが目的のようです。

女性の生理用ナプキン同様、テープで留める形になっていますから、トランクスの中に装着できないことはないと思いますが、形状的にずれる可能性もあるのではないかと思います。普通のトランクスではなく、ボクサータイプの体に密着するタイプ(伸縮性があって体にフィットする)のものならズレ...続きを読む

Q彼女の家でお漏らしをしたら彼女がオムツ買ってくるようになりました。それがキツカケでオムツを昼も夜もト

彼女の家でお漏らしをしたら彼女がオムツ買ってくるようになりました。それがキツカケでオムツを昼も夜もトイレに生かせくれませんでした。それから彼女と会うたびに恥ずかしいのですがオムツをされる事になりました。毎日オムツをして、お漏らしをしています。
さすがに排便はおむつにはしたくありません。彼女に仕事中もオムツをしてと言われましたがさすがに仕事中はおむつはしたくありません。おむつ生活をはじめて二年がたちます。このままずっとおむつ生活かな?

Aベストアンサー

夜くらいは、紙おむつならない?布おむつ、自分で変えれせんか?うちの娘よりは大丈夫です。濡れたのわかるから。娘は濡れても気付かず寝てます。

Q20歳になる娘のおねしょ

初めまして、お恥ずかしい事の相談なのですが
今年20歳になる娘の事なのですが、生まれた頃から続くおねしょが未だに治りません。
小学校5年生の頃から今まで20近くの病院を受診してきました。薬を使った治療など色々してきましたが効果がないせいか、治りません。
病院で受診しての原因は、おしっこを貯めにくい膀胱であったり、眠っている間も多量のおしっこが作られたりしているそうです。薬を使って、良くはなったみたいですが、治ってはいません。
夜中起こしていたのですが、起こした時に既におねしょしていて、且つ朝もおねしょをしている事が多々ありました。夜中起こすのは駄目だと知ったので今は起こしてはいませんが、2度もしているので心配です。
おねしょの原因として精神的な事があるのではないかと思い。私は今まで積極的に娘と話をしたり聞いてあげてはいます。
娘は特に小さい頃からだったせいか、慣れているような感じではあるもののやっぱり、羞恥心や治したいという気持ちをよく聞きますし、もうすぐ20歳になるせいかそれが強い感じがします。
昼間ですが、トイレに頻繁に行きますが、余程の事がない限りお漏らしはしません。
私の躾が悪く、娘には辛い思いをさせていると思うと申し訳なくて。
一日も早く治してあげたいのですが、病院へ行っても良くならないとなると、どうしようもなく、私も分からなくなってしまいました。アドバイスお願いします。

初めまして、お恥ずかしい事の相談なのですが
今年20歳になる娘の事なのですが、生まれた頃から続くおねしょが未だに治りません。
小学校5年生の頃から今まで20近くの病院を受診してきました。薬を使った治療など色々してきましたが効果がないせいか、治りません。
病院で受診しての原因は、おしっこを貯めにくい膀胱であったり、眠っている間も多量のおしっこが作られたりしているそうです。薬を使って、良くはなったみたいですが、治ってはいません。
夜中起こしていたのですが、起こした時に既におねしょしてい...続きを読む

Aベストアンサー

QNo.6326334です。

私も20歳を過ぎてずっとオネショなので、なんとなく気持ちが分かります。
「慣れているような感じではあるもののやっぱり、羞恥心や治したいという気持ち…」っておっしゃってますが、私もそうです。

お尻の冷たさで起きた時の気持ち悪さ。 オムツから横漏れしてないか確かめたり。深夜だったらオムツ替えもします。朝起きたら、布オムツを洗濯機に入れ、オシッコの匂いを消す為にシャワー。 髪を整えてお化粧が終わったら、洗濯物を干し、お布団にもファブリーズ。
昼間のうたた寝だって不安です。
そんな生活は嫌でたまらないし、本当に慣れる事は絶対ないと思います。

本当はオネショが治るのが一番だけど、〝今の自分を受け入れて、素直に生きなきゃ〟私はそう思うように努力してます。


私は小学6年生まで、一日中オムツを使ってました。病院や整体・針治療とかにいろいろ連れてかれ、恥ずかしい思いをいっぱいしました。
でも、昼のオムツが取れてからの方が辛かったかもしれません。 
病気として接してくれてた親も、オネショだけになってからは、私がだらしないと思うようになったみたいです。親を責める気持ちは無かったけど、夜中に何回も起こされて、怒られているうちに睡眠も不安定になって、なんだか分からないうちに…また昼にお漏らしをするようになりました。
紙オムツはお金がかかるのと、いつも失敗する訳じゃなかったので、防水パンツと布パッドを使わされました。そんな状態だったから高校生の頃はショーツに憧れました。
今はオネショだけになって良かった。そう思ってるくらいです。

相談を読んで、やっぱりお母さんは大変って思いました。反対の立場で、アドバイスというか親に求めることがあるとしたら、

★あの時の対応が悪かったとか、躾が悪かったとか後悔しないでください。子供は自分の事しか考えれなかったはずです。そんな中でいろいろ考えてくれてありがとうって言いたいです。
★私は少し先に成人になったけど、オネショの話はしないで、そっとしておいて欲しいって思うようになりました。
★親戚との話でオネショの話題になったら、聞こえないように喋って欲しいかな。
★お布団や防水シーツ(オムツを使ってるならオムツカバーも含めて)は目立たないように干したい。
★生理の時のオネショはいつもと違うことを分かって欲しい。

くらいです。
私は一人暮らしなので、いろいろやってて大変です。紙オムツを使ってる人なら、お金もかかりますよね。防水シーツだけでも乾きにくいからお洗濯が大変と思います。
人づきあいもあるから悩みが無くなる事はないと思います。
でも一度、全てを普通に受け入れてのんびり構えてみてはいかがでしょう? プレッシャーが減れば良くなるかもしれないです。

私の目線だけで、お話してすいません。 いろいろあってもお幸せになって下さい。

QNo.6326334です。

私も20歳を過ぎてずっとオネショなので、なんとなく気持ちが分かります。
「慣れているような感じではあるもののやっぱり、羞恥心や治したいという気持ち…」っておっしゃってますが、私もそうです。

お尻の冷たさで起きた時の気持ち悪さ。 オムツから横漏れしてないか確かめたり。深夜だったらオムツ替えもします。朝起きたら、布オムツを洗濯機に入れ、オシッコの匂いを消す為にシャワー。 髪を整えてお化粧が終わったら、洗濯物を干し、お布団にもファブリーズ。
昼間のうたた寝だって不...続きを読む

Q小学生のお子様をお持ちでおむつをしている方

10才の男の子ですが寒いときお漏らしをする時がありムーニーマンのスーパービッグというおむつを冬場はして学校にいっています。
夏場は普通のパンツをはかしています。小学生でおむつをされている
お子様でおむつを替えるときはどうされていますか。トイレの大の方で
履き替えておしっこで汚れたおむつの処理をどうされているのでしょうか。保健室等に持っていて捨ててもらっているのでしょうか。健康診断の時は普通のパンツを履かせておられるのでしょうか。保健の先生には
一応のことは話しています。ムーニーマンは可愛い絵が着いていて本人は気に入っているのでおむつをすることは嫌がりません。

Aベストアンサー

私の子は、夜のおむつがはずれたのが8歳でした。
かなり毎日おねしょをしていたので、毎日おむつをはいて寝ていました。
病院にも行きましたが、若干の膀胱の未成熟性はみられるものの、病気とは言えない・・・と、言われました。
夏になってから、毎日布団を洗う覚悟でパンツで寝かせ、1週間でとれました。
うちの子は、かなりオムツの使用を嫌がり、気にしていたのもありましたが、病気でないとわかれば、協力してやっていこうと子供と一緒に頑張りました。
あともう1つ、私の知り合いの子も昼間におもらしをします。
小児科で診てもらって異常なしでしたが、違う病院に行って病気がみつかり、手術した子がいます。
あともう1つ、私が以前働いていた泌尿器科で、12歳の子がおもらしがなおらないということで、服薬治療をしていましたよ。
いろいろ方法はあると思います。
お子さんのために、頑張ってください。

Q4歳になる娘。今だにオムツでウンチをします

タイトル通りです。もうすぐ4歳になろうとしているのにウンチのオムツが取れません。日中は、いつもパンツで過ごしています。オシッコは、もらすこともなくトイレでできます。ウンチのときだけは、トイレでするのをイヤがります。勝手に自分でオムツを持ってきてトイレで履き替えてから、トイレにかくれてウンチをします。どうも座ってするのがイヤみたいです。

これって、もうトイレトレーニングというよりも、本人がトイレでやる!というまで待つしかないのでしょうか?今、保育園に通っていますが、保育園ではウンチはしたことがないので、いつもパンツで過ごしています。4歳になろうとしているのにいい加減にしてもらいたいので、少し厳しくしてしまい、トイレでやらないと注射するよ!とかお菓子あげないよ!とか言ってしまったので、毎日2回出るウンチも、とうとう今日で3日も出ず、どうやら我慢しているようです。
何かいい方法ないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!8月で4歳になったうちの息子もおしっこは出来るようになっても、誕生日直前まで、うんちは紙オムツにしてました。6月から幼稚園は布パンツで行ってましたが、失敗しているうちは家では紙のトレーニングパンツにしてました。おしっこは言ってくれるのに、うんちは嫌がって紙パンツにしてしまいます。そこで、トレーニングパンツが無くなったときに「これで昼の紙パンツはおしまいだからね、これからは家でも布パンツにしようね」と布にしたら、うんちもトイレでするようになりました。(夜はトレーニングパンツではなく、紙おむつで寝てます)

うちは普通の便座に子供用の小さいのを付けるのが嫌で大きいトイレのままでしてましたが、どうも立ってする方が力を入れやすいみたいで、座ってると上手く出来なくて嫌になったようです。今、しているのを見てると座った足の間に手をついて(跳び箱を飛ぶような形?)手に体重をかけてふんばってます。お嬢さんは何故座ってするのが嫌なんでしょうね?

お嬢さんの場合はうんちが出る感覚は分かっていらっしゃるようですから、体の機能的な問題ではなく、気持ちの問題ですよね。しかも自分でオムツに履き替えてるということは、”布パンツにうんちをすると気持ち悪いだろう”ということは分かってらっしゃる”ということですよね。だったら注射するとか、お菓子をあげないなど脅すようなことを言うよりも、何か少し猶予をあげてオムツをやめるきっかけを与えてあげては如何でしょうか?

うちみたいに「紙パンツがなくなったら」でなくても、「4歳になったら」とか「来年になったら」とか「クリスマスがきたら」とか何でもいいし、ダメでも責めずに「じゃあ、いつにしようか?」と聞いてみてもいいのでは?

毎日2回出るうんちを3日も我慢しては、体に良い訳はありません。そんなことをさせるくらいならば、もうしばらく「おむつにしてもいいんだよ」と付き合ってあげてもよろしいかと思います。今度、パンツを穿き替えてうんちをしていたら、いっそのこと「すごい!自分でパンツ穿きかえたんだ!偉い!」「布パンツにしないで、紙パンツにうんちしたんだ!偉いね!」と誉めてしまったら如何でしょう?全然いい方法ではないかもしれませんが・・・。焦らず頑張ってください!

こんばんは!8月で4歳になったうちの息子もおしっこは出来るようになっても、誕生日直前まで、うんちは紙オムツにしてました。6月から幼稚園は布パンツで行ってましたが、失敗しているうちは家では紙のトレーニングパンツにしてました。おしっこは言ってくれるのに、うんちは嫌がって紙パンツにしてしまいます。そこで、トレーニングパンツが無くなったときに「これで昼の紙パンツはおしまいだからね、これからは家でも布パンツにしようね」と布にしたら、うんちもトイレでするようになりました。(夜はトレー...続きを読む

Q身体的に健康な大人がおまるを使うことについて

カテゴリーを悩んだ結果、こちらで質問させていただきます。
「身体的に健康な大人がおまるを使うことはおかしいでしょうか?」
今のところ使っているのは夜中だけで、他の時間帯や外出先では普通のトイレを使っています。おまるで用を足すと気持ちが赤ん坊にかえれるような気がして気持ちが良いのですが、だいぶ前に母親に、「大人が使うのは恥ずかしいことだからやめなさい」と言われ、それ以来ずっと隠れるようにして使っています。(おまるの中身の始末は自分でしています。)
だいぶ長くなりましたが、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

一般的にみれば「おかしい」かもしれませんね。
でも、それで精神の安定が図れるということであれば一概にダメとも言い切れないのではないかとも思います。
やめても平気なら良いんですが、ストレスになるならあえてやめなくてもいいんじゃないでしょうか。
これから結婚されるとかでしたら、趣味を同じくする方をお探しになればトラブルは回避できるでしょうし。

将来“健康な大人”じゃなくなった時に、ベッドサイドでの用足しが必要になる場合もあります。
そうなったら堂々とおまる(ポータブルトイレ)を使うことができますよ。
あれは慣れてないとけっこう抵抗があるものなんですが、かといってしないわけにもいきません。その点質問者様は有利かと思われます。

Q中学生でのおねしょとおむつ

中2の女子です。
最近おねしょをするようになってしまいました。
小学生の頃やっと治ったと思っていたんですが、またおねしょするようになってしまいました。

今はお母さんに起こしてもらったり、あまり飲み物を飲まないようにしたり、寝る前に必ずトイレに行くようにしているんですが
それでもおねしょをしてしまいます。

病院にも行きましたが、お医者さんからはすぐには治るものではない
お母さんも、そう簡単に治るものでもないと言ってました。
お医者さん、お母さんと話しておむつを使う事にしました。これって間違ってますか?正直おむつは恥ずかしいし、中学生なのにおむつってどうなのかなと思います。それとおむつって何を買ったらいいのか選び方が分かりません、教えて下さい。
できるだけお母さんには迷惑はかけたくありません。

Aベストアンサー

おねしょはあなたが悪いわけではないです。したくてしているわけではないでしょう?
だから気にしすぎないことです。
とりあえず、おねしょ対策は早急にしたほうがいいかと思います。
おねしょパンツはお布団を濡らさなくなるだけでも、後始末をする時間が大幅に短縮されます。
あなたがお母さんに迷惑を掛けたくないという気持ちに応えるものだと思います。
自分1人で後始末が楽にできれば当面の対策としては十分かと。

恥ずかしい気持ちは女の子なら当然だと思います。
でも、最初に言ったようにこれはあなたの責任ではないのですから、
その辺はある意味「夜だけのこと」と割り切りが必要だと思います。

お布団を濡らす心配がなくなるだけでも、かなり違うと思います。
お友達や近所の人に知られてしまう危険も少なくなるという意味でもです。
具体的な商品としては「ムーニーマン スーパービッグ 女の子用」がいいかと思います。

↓↓下記参照。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E7%94%A8-14%E6%9E%9A/dp/B0012R8SXG/ref=cm_cr-mr-title

2年生なら今後、林間学校とか修学旅行といった「お泊り行事」も控えているのではないかと思います。
そういったイベントでも役立つと思いますよ。

繰り返しますが、おねしょはあなたの責任ではないです。
だからあなた自身が気にしすぎないことです。
お母さんはあなたを愛してくれて、怒ったり叱ったりしないのでしょう。
でしたら、あなたはお母さんにせめて可能な限り負担を掛けないようにすることが
あなたのすべき最善のことだと思います。

一度、使ってみて下さい。

おねしょはあなたが悪いわけではないです。したくてしているわけではないでしょう?
だから気にしすぎないことです。
とりあえず、おねしょ対策は早急にしたほうがいいかと思います。
おねしょパンツはお布団を濡らさなくなるだけでも、後始末をする時間が大幅に短縮されます。
あなたがお母さんに迷惑を掛けたくないという気持ちに応えるものだと思います。
自分1人で後始末が楽にできれば当面の対策としては十分かと。

恥ずかしい気持ちは女の子なら当然だと思います。
でも、最初に言ったようにこれはあなた...続きを読む

Q股の所にボタンが!?大人用ロンパース?

今日アウトレットに行ってきたんですが
ラコステのお店に大人サイズのロンパースのような変わった服がありました。

赤ちゃんのおむつを替えるのに便利そうな、股の所にボタンが付いている服です。
おしゃれでこういうのを着る人がいるの?
本当に不思議でなりません。ご存知の方教えてください。

画像は赤ちゃんの服ですが
コレが大人サイズになったような物を
イメージしていただければと思います。

Aベストアンサー

最近のパンツは股上が浅めにできています。
普通のシャツをパンツに入れて着ると腰をかがめた時にシャツの裾が出てしまったり下着が見えてしまったりしますね。
これを防ぐための服ではないでしょうか?
けっこう昔からありますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング