電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日産純正カーナビ搭載の中古車を購入しました。
車でiPhone4を充電しつつ、音楽を聴ければとの思いから、いろいろ調べておりましたら、
このような物⇒Logitec iPhone4/4S/3GS/3G/iPod がある事が判りました。
が、ナビのオーディオ入力端子(AUX端子)は見るからに形状がφ3.5mmとは異なります。
カーナビの品番はNVA-HD7308NNSたぶんSANYO社製ですが、
アタッチメントなどを使用すれば、大丈夫なのでしょうか?
また、その場合、「これ!」と言った、具体的な品名や、価格を、アドバイス頂けませんでしょうか?
何せ、中古車ゆえ、カーナビやオーディオの説明書皆無で、どう対処していいのか困っています。

「iPhone4を車で使用したい」の質問画像

A 回答 (2件)

AUX端子についてはディーラーなどに聞いてみるほかないと思います。

そのナビにBluetoothは搭載されていませんか?Bluetoothがあればかなり高音質で音楽を飛ばせます。
    • 0
この回答へのお礼

Bluetooth...搭載されていないようです...
カテ違いの「中古車」で再度問い合わせをしつつ、
ディーラーに行く事も含め、再検討させて頂こうと思います。
お二人とも、どうもありがとうございました。

>中古車ゆえ、カーナビやオーディオの説明書皆無で、

ディーラーで取り寄せすればいいのでは?

そもそも コノ端子は、<オーディオ入力端子(AUX端子)>なのでしょうか?

FM飛ばしで対処すれば~
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ディーラー取り寄せですか... それが一番手っ取り早いのかも知れませんが、純正となると説明書だけでも3千円近く、アタッチメントも4千円程かかる。その上、上記のようなジャック(?)を購入となると、結構な価格になるような話を耳にしましたので、どなたかご存じないかと問い合わせました。
ちなみに、端子の形状は、わかりやすいようにカバーを外して撮影をしましたが、カバーには【AUX】と表記されています。 また、FMで飛ばす事も考えましたが、音質が低下するのでは?と、気になり、問合せとなりました。
もう少し、アドバイス待ちしてみます。 ありがとうございました。