アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウディを購入予定です。

営業マンの説明で、納車後の定期点検間隔が、納車後から1年毎という話でした。
つまり法定点検と車検時の整備点検のみ。

今までは国産車を乗り継いできて、トヨタでも日産でもホンダでも、納車後、1ヶ月点検・3ヶ月点検・半年点検・1年点検と続き、その後は半年毎の点検になっていました。

アウディの点検間隔は、これがスタンダードなのでしょうか?

少し不安に思えて質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新1と新6があるのは、実は日本車の乗用車だけなんです。


サービス点検ですから。

欧州車にはないんです。
(弊社では、弊社独自負担で実施しています)

尚、半年点検を任意でする方が良いです。
アウディは法定点検をセットにして販売しているので
営業マンからの説明としては

「『無償の』定期点検間隔が、納車後から1年毎にございます」

が正しいと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今月中に注文しようと思います。

お礼日時:2012/11/04 19:19

補足です。



無償点検は、新車から3年までとなっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に詳しく説明して頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2012/11/04 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/04 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!