アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海釣りの餌について質問です。

うちの近所のドブで大量のアメリカザリガニが採取できるのですが、これって釣り餌になりますかね?
モエビサイズからサイマキサイズまで入手可能です。
また、どんな仕掛けでどんなものが狙えるかも教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

ブッコみのイシダイ釣りでザリガニを使うとは聞いたことがありますが、エサ屋で手軽に有効なエサが買えるので一般的ではないとは思われます。

ただ、イシダイはザリガニを食べます。

他ではウナギ釣りのえさでザリガニは使いますね。タコもザリガニ食べるので釣れない事は無いでしょうね。
    • good
    • 1

そのまんまだったら、チヌやタイ釣りに使うし、剥き身にすれば色んな魚が釣れるよ。


タコもよく釣れる。

http://www.otomiya.com/
    • good
    • 0

私は海なし県に住んでます、ザリガニは ウナギ、ナマズ、に使います、70~80cmオーバーの鯉も掛かりますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!