アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ですが、チャート部分の時間が9時間ほどずれています

どうしたら直せますか?

A 回答 (1件)

それは、ずれているのではなくてダウンロードされたFX会社がGMT(グリニッジ標準時)を採用している、ということです。

MT4の表示時間は基本的にサーバーの設置場所の時間を採用する場合が多いので、多分、イギリスにある会社でしょうか。
これはズレではないので、直すとかの対象ではありません。
ただ、世の中にはチャートに日本時間を表示させたりするインジケーターを作られたりするマメな方もいらっしゃいます。(私も尊敬するf○iさんとか)

FX会社によっては、GMT+3とかGMT+10とか色々なサーバー時間を採用しているので、注意が必要です。
私などはグローバルに取引していることを実感できるので、この時間差は結構好きなんですが、確かにいくつものFX会社に口座を持っていると、会社毎に時差を覚えないといけないし、外国ではサマータイムを採用している場合が多いので、さらに1時間足したり引いたりしなければならないので、面倒に感じられるかも知れませんね。

しかし、MT4を使ううちに、そういったことも自然と当たり前になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか^^;

頑張ってなれるようにします^¥^