1つだけ過去を変えられるとしたら?

近頃は2ちゃんのレスを見てURL「http://hamusoku.com/archives/3172945.html
ディスクトップの改良に凝っていたんです。
そこでパソコン内のテーマも変えてみたくなって調べました。
ウインドウズは簡単にテーマは変えられないようで、パッチを当てたらいいとのこと。

バカなことをやったな…と後悔ばかりがあふれてきます…。

私は「Download-uxtheme-multi-patcher-6.0」URL「http://jp.downpanda.com/uxtheme-multi-patcher-19 …」をダウンロードし解凍、パッチをダブルクリックしました
が、あまり反応はせず、
webの説明とは異なったよく分からない表示が出てきてとりあえず「OK」を押しました。(OKしかありませんでした。)それでもなんの変哲もないので、このパッチにパソコンが対応してないのかなと思い
次は「UXTender」URL「http://www.gigafree.net/system/theme/uxtender.html」をダウンロードして上記同様、試してみました。

そしたらWebの説明通りにできたのでホッとしながら再起動…。

わくわくしながら画面を見ると真っ先に「正しくないイメージ」と書かれた表示がでてきて
OKを押しても×をおしても消えてくれなくなったのです…。
エラーを教えてくれているらしいですが、私はとんでもないウイルスを連れてきてしまったのかもと
思うと青ざめます…。

パソコンは最近購入したものです。

ちなみにパソコンのスペックを書きますね
機器はLenovo
Windows7 Home Premium
CPU:A8-3520M
最大:HDD:500GB / メモリー:8GB です。

エクスプローラーはかろうじて動きますがoperaは起動してくれませんでした
ランチャーを使ってたんですがそれも起動してくれません
自業自得な話ですが、このパッチの核を削除することはできませんか?
もっといえばパッチをダブルクリックする前の状態に戻す方法とかあれば教えてください。
それじゃない方法でもこの状態から抜け出せれる方法があれば教えてください。

画像の通りPCUはとても異常なほどに低いです。
そしてどんなウインドウをもってきてもエラー表示は上に出てきて下がってくれません。

どうかよろしくお願いいたします。

「再起動してもシャットダウンしても出てくる」の質問画像

A 回答 (4件)

大事なファイルをバックアップしておいてリカバリするのが一番手っ取り早いでしょうが・・・、



どうせリカバリするなら一度、Windowsのシステム修復機能である「システムファイルチェッカー」を試してみてはいかがでしょうか?

スタート > アクセサリ > コマンドプロンプト(管理者として実行)

sfc /scannow と入力(/の前は半角スペース)

これで、システムファイルの整合性チェックが開始されます。

この時に不整合が発見されると、自動的に修復されます。
(修復の際にインストールディスクが必要になる場合もあります)

チェックには通常1時間程度かかり、エラーやメッセージの表示はありません。

SFCでも修復できないようなエラーの場合は、インストールディスクからPCを起動し「システムの修復」を選択し、それでも効果が無い場合はリカバリするしかないかもしれませんね。

http://support.microsoft.com/kb/929833/ja

(マイクロソフトのサポートページのURLです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
コマンドプロンプトで入力してみたところ破損したファイルが見つかったようです
問題が見つかったので回復をして様子をみつつリカバリーしようとおもいます
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/06 08:49

うーコピペ間違いでした。


"UXTender"がWinXPで走らせる版。使っちゃ駄目。

もったいないので早まって調べてた別物「Universal Theme Patcher」情報
原作者サイト(併載URLの中国文サイトは保存期間切れの模様)
http://deepxw.blogspot.jp/
公式ダウンロードリンクも同じサイト上掲載(内1つのみ現存所得可能)
最終バージョンはV1.5.0.22, Build 20090409
(Win7検証済み、言語パック(.ini)切り替え対応)
http://deepxw.blogspot.jp/2009/01/download-lates …
併記のロシア語版のリンクや、Linux版初期パッケージは消えてます。

なお2009年5月をもってオープンソース(共通権利規定に基づく原文公開)となり、
ドイツ語、スペイン語、チェコ語版パック作成者がでています。
https://code.google.com/p/universalthemepatcher/
c言語とかリソースの文字情報公開なので、ツールソフトとしては走りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださったんですね、ありがとうございます
使ってはいけないものを使ってたんですね…
だもんエラーが出てくるわけです;
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/06 08:51

downpandaの上のファイル健全性がどうかは、未検証ですが


少なくとも、公式での現在バージョンは8.0、OSはWin7-SP1まで対応です。
それに上げる事が出来ますか。
公式のUXTheme Multi-Patcherサイトでも直接ダウンロードできます。
http://www.windowsxlive.net/uxtheme-multi-patcher/

同じページでリンクされているsoftpedia.comでの紹介ページアドレス
http://www.softpedia.com/get/System/OS-Enhanceme …
配布ミラーサイトが明示された最終選択ページ
http://www.softpedia.com/progDownload/UXTheme-Mu …

Win7のバックアップ書き戻しは、予め差分記録などしないとならないので
詳しい状況が判らないと、お答えできません。

"UXTheme Multi-Patcher"は、WinXPに当てるほうの「Win7風味改ざんテーマ」です。
「k本的に無料ソフト・フリーソフト」での日本語紹介が一番詳しいのですが、
製作元サイトに行ってみると、すでに見放されている模様。
http://damian666.boot-land.net/
まずツールの題名など出所をちゃんと掘って、バグの心配が無いか検討しましょう。
    • good
    • 0

実際にそのマシンを触ってみないことにはどういう方法があるかとか分からない場合があります。


質問者の場合には、それほどそのマシンについて習熟されているようではないので、下手なことをしてまたおかしくなっては困りますよね。
もう仕方がないから、リカバリーすることをお勧めします。これが確実だと思います。マシンを買った時の状態に戻すわけです。やり方はマニュアルに書いてあるはずです。
まだ買って間もないようですから、データもそれほど蓄積しておられないかもしれませんが、もし必要なデータがあれば前もってバックアップをとっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます!
リカバリーは考え付きませんでした。
早めに試してみようかと思います

お礼日時:2012/11/06 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報