【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

年収1,000万円以上なので、子供二人に各々毎月12万円(合計24万円、しっかり払ってます)の養育費及び4LDKS(土地50坪)を用意(毎月10万円及びボーナス払い約35万円の2回は当方負担、税金その他の維持費も当方負担)、さらに、新車200万円を長女に提供することで一回目の調停で合意しました(申立側に相応の原因があることは明白で、調停員の全面的協力と理解のもと、一回目で成立しました)。その後約一か月、ここにきて、「離婚したことにより、長女(大学1年生)がバイトで忙しい、かわいそう、離婚のせいだ」、と乱暴なメールが来ました。相手が「親権者」ですが、十分な養育費の負担及び住居の保証をしている。私名義のローンの残っている住居に元妻が住民票登録したいとの申し出(自分の扶養者にしたいのと、さらに母子手当の申請のため)。確かに、同居を許可して調停調書に記載ありますが、それは、住民登録と同居とは別次元の話。ただただ口惜しいのは、「離婚が理由で長女がバイトに忙しい」と伝えてくる元妻のあほなメール。。。これだけ用意して、「親権者」が学業に支障のあるバイトをさせているのが許せません

A 回答 (3件)

娘さんを想うと、胸が痛くなります。

どうすれば良いのでしょうか。
お子さんとは、うまく続くと良いですね。
    • 0

家も用意したんでしょう、どうしてそこに済まないの、毎月24マンエン、車200万、あなたも、良い奥さんを選びましたね、それなのに、あなたの家にすみたい、住所を移したいの?。

やり直して、離婚やめて、慰謝料払わず、生活費もあげない、どうだろうか、

あなたには不倫ちゃんとかいるの?。難しい選択だね、笑。しかし、あなたは金持ちなんだよね、どもかにカウンタックを隠してないでしょうね、トホホ。
    • 0

で!質問は何?

ここは愚痴や自慢話しするところではありません。
    • 0