dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもハワイへ旅行した時に義理土産を選ぶのに頭を痛めています。
なるべくかさばらず軽いものでおススメがありましたら教えて下さい。

小学生用と40代~60代の女性用です。
一人2~3ドルで、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

純粋ハワイ産となると狭まる為、大きく括ってアメリカという事で。

いつも喜ばれるのは、子供用にはスーパーなどで売っている、アメリカのキャラクター絵柄入り(スポンジボブなど)のバンドエイド。
大人には、日本未入荷「Bath and Body Works」のハンドジェルは、小さいハンディタイプなら、1個1ドルという安さながら、日本の並行輸入ネット販売では、結構な価格です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Bath and Body Worksは知りませんでした。
ハンドジェル、すごくいいですね!是非購入したいです。

スーパーやABCストアなどで売っている小降りのポストイットや手のひらサイズのメモ帖は、友人の子供や大人でも喜ばれました。

ひとつ2~3ドルで買えますし、かさばらないし、ハローキティーなどはハワイ限定のものもあったりします。あとクリスタルの塩も大人の方には容量が小さく綺麗なので好評だった記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
ポストイットやメモ帳、かさばらなくていいですね。
ハワイ限定のものを購入したいと思います。
塩は、以前自宅用に一キロぐらいの物をドンキで購入しましたが、とっても重宝しました。
容量の小さいものがあればそちらを、なければ親しい友人には小分けして渡そうと思います。

「いつも」とありますが、これまではどのようなものを買ってましたか?私も予定があるので参考にさせていただきたいです。

これまで買ったものとかぶるかもしれませんが・・・
私は「いつも」ドンキホーテやロングス・ドラッグスあたりで調達してます。
とあるガイドブックからの受け売りですが、次回は子供用にはピカピカ光る歯ブラシを探そうと思ってます。
彼らには「ハワイのもの」でなくても「なにか外国っぽいもの」で充分喜んでくれるので。
「ハワイのもの」では、袋入りのマカデミアナッツ・ポップコーンなんかいかがでしょう?誰にあげても好評です。
あと、ニーマンマーカスのミントは、缶のケースがおしゃれで、中身がなくなったあとピルケースやソーイングキットのケースとして流用できるので、昔から人気ありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも購入するのは、無難なクッキーやチョコです。必ず現地で買って味見をしてから買っています。
子供用にはキャラクターのストラップを買った事がありましたが、一つTAX込みだと7$ぐらいかかってしまって、義理土産には高すぎました。
あとハワイ大学のグッズもやや高めです。