プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に彼氏ができ…ショック。

大学生です。二年間片思いしていた人がいました。その人に、最近、彼氏ができたということを知り、かなり落ち込んでいます。


彼氏ができたこともショ ックですが、自分は相手にされず、もうしばらくは恋愛しないといっていたのに、彼氏ができたことです。
結局、しばらく恋愛しないというのは、自分に向けて興味がないと言っていただけなんですね…
自分の知らないところで、色々デートしたり、電話したりしてたんですね…もう死にたいくらいです。

なんでこんなに凹んでいるかというと、会う度に、その人が僕に対して気があるような発言をしてくるからです。学校でも結構会って話ししてくれました。電話で悩みも聞いてあげました。その気がないなら、そういう思わせぶりなことしてほしくなかったです。

自分は、なんでも言ったことしてくれるただの都合よく使える召使いだったんですね。用事があるときだけ、利用する。変な感情を持ったら違う人を利用する。いわば使い捨て。言うこと聞いてくれれば誰だっていい。そうしか思われてないんですね。人間以下ですね。自分なんて。

自分に恋愛経験があれば、もっと上手くいったんじゃないかと思っています。というのも、いままで女性付き合ったことも、デートしたこともないからです。メールも上手くできませんでした。女性に嫌なことをされていた過去があり、なかなか女性のことを好きになれませんでした。生まれて初めて、本気で好きになりました。その人のことを好きになってから、いままで以上にオシャレな服を買ったり、髪型も頑張ってかなり努力しました。雑誌とか読んで勉強しました。オシャレだね!って言われるくらい頑張りました。でも、顔が悪かったらそんなの意味ないんですね。遊びや食事に誘ってもごまかされるだけ。でも、用事があるときはあっちから会いたいって言ってくるくせに。結局、男なんて顔と金なんですね。

自分は、仲良くなった女性には、必ずといっていいほど、優しいね、面白いね、なんでそんなに良い人なのに彼女つくらないの?もったいないないよ?早く幸せになってほしい!って言われます。なのに、女性に異性として相手にされない。結局、顔なのかな?と思ってしまいます。女性のこういう発言も全部お世辞なんですかね…

そりゃあ、付き合ったこともない人と付き合いたくないですよね。気持ち悪いですよね。自分で自分が悲しいです。来年から社会人なのに、恋愛のひとつもできないなんて。

自分対する怒りと悲しみが落ち着かなくて書き込みました。一層、自分に対する自身をなくしそうです。女性のこと、余計に嫌いになりそうです。
この悲しい気持ちを忘れるためにどうしたらいいか教えてください。

A 回答 (5件)

女性経験の多い男です。

お洒落が身についているということは、見た目が悪くないということです。
顔が悪い男は幾らお洒落をしても、チグハグに見えるものです。
まず自信を持って行きましょう。
そして、他回答者さまの言うとおり、風俗でも行って、経験を積みましょう。
女性に対する見方が一変するかもですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もっとオシャレになりたいです!

風俗には、絶対行かないって決めています!
初めては好きな人に捧げます!

お礼日時:2012/11/08 18:09

忘れる方法はありません。



あなたに真面目なアドバイス。
風俗に行って10人抱きなさい。
自分に自信を持って今言ってることのバカバカしさに気づくから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり忘れられないですよね…

風俗には、絶対行かないって決めています。
なんか違うことして忘れます。笑

お礼日時:2012/11/08 18:10

第三者的な目線で回答ごめんなさい。

私は質問者様の書かれている内容を見て、その方を好きになったのは結局プラスだったのではないかなと思います。

百発百中一度も失恋をしたことがない人なんてなかなかいないのではないですか?

周りの方からそんなにお洒落や優しいとか褒められるのであれば、貴方はすごく魅力がある男性なんだと思います。そして片思いをしていたからこそ自分を磨いていけたんですよね?彼女を好きになったから…得たものではないのでしょうか。

人間外見だけでは付き合っていけないと思います。外見も確かに好きになるひとつの要素だとは思います。…が、逆に言えば私は中身がない人と付き合いたいと思いません。

まだお若い方なのでこれから沢山沢山出逢いがあると思います。むしろ…誰にも出逢わないなんていうのはないと思います。

今はお辛い気持ちはあると思いますが…偏屈にならずにせっかくの恋愛楽しんで下さい。過去より今からを見ていって下さい。

長くなりました^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昔から、男女問わず、良い人だね、優しいよね、と言われてきましたが、女性にはそういうところみられてないんじゃないかと思っています。
男は顔じゃない、ってよく言いますけど、良い人でも結局顔が良くないと意味ないんだと思います。だって、顔が良くて、性格悪いやつだって彼女いますからね。優しくしたって意味ないんですよ。

ますます女性不信になりそうです。

お礼日時:2012/11/10 18:46

まだまだ 若いから それを経験と思い 今度 好きになる人には ちゃんと「好き」と


言って後悔しない恋をして 頑張って!
後悔するなら 思いっきり 振られた方が すっきり出来るかは 疑問だけど 彼氏が出来たのは
その彼氏が きっと積極的だったのかも・・・女は 押しに弱いところあるから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり女性って押しに弱いんですかね…でも、気持ち悪いやつがしつこくしてもただ嫌われるだけですからね…難しいところはありますよね。

今度は、ちゃんと告白して、振られたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 18:49

よくあることだ。



ショックな気持ちは判りますが
あんまり自分を卑下せずに
次探せ。

みんなそういう経験をして
男女がなんなのかとか人生がどうなのかだとかいうこと
覚えるもんですよ。

ガンバレ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

生きてから友達としてはみられますけど、今まで異性として見られたことないんですから、そりゃあ、自分に自信なくなりますよ。どうしたらいいかわからないし。

たぶん、ほかの人も同じような経験をして頑張ってるんですよね。自分も頑張りたいと思います。

お礼日時:2012/11/10 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています