【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

電気敷き毛布の今の支流は毛布の中に入っているヒーターが縦に(体に沿って)入っていますが1メーカーだけ昔ながらの横に入っています。
足が氷の様に冷たいのでなしでは寝られません、知らずに縦のを買っていまい足に合わせた温度にすると体が熱くて、体に沿っているヒーターで、まー低温やけどになると思います、捜して捜してやっと
日立に昔ながらのが有りましたが最高温度が少し低めですのでメーカーに寒冷地用のは無いのか問合せましたが全国共通だそうでした。
長くなりスイマセン。
ヒーターが横に入っているメーカーをご存じありませんか。
ベットなのでサイズはSで たて約140cm よこ約80cmで 十分です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>ベットなのでコントローラーは何処に置けば良いのかな?


>コントローラーは必ず布団の外に出して置くのです。

よこにぶらさがってればいいよ
    • good
    • 0

よこにしいてあしだけあつくしてつかえばいいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(笑)
ベットなのでコントローラーは何処に置けば良いのかな?コントローラーは必ず布団の外に出して置くのです。

お礼日時:2012/11/08 22:54

>布団乾燥機で温めたのが冷えた時は冷たさが倍増しませんか


当方が使用しているのは羽毛掛け布団+マイクロファイバーのベッドシーツ+マイクロファイバーの掛け布団カバーです。
マイクロファイバー、本当に暖かいですよ。これで布団乾燥機を30分もかけておけば、首元以外は朝まで寒さを感じたことはないですね。
普通のベッドシーツと掛け布団カバーをお使いでしたらば、これに変えてみては如何でしょうか。
一例:mofua マイクロファイバー毛布 敷きパッド等
http://mofua.jp/products/
とりあえず試してみる、というレベルであれば、カインズホーム等でマイクロファイバーの掛け毛布が1000円以下で買えますので、まずはこれで試されてみては如何でしょうか。
カインズホーム マイクロファイバー毛布
http://www.cainzhome-online.com/goods_list/goods …

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セシール等で掛けシーツ敷きシーツ等も買って使ってみましたが洗濯が結構大変だったので辞めて勿体ないのでそれを使って襟掛け・枕カバー・腹巻を作って使用しています、確かに暖かいです。やはり電気敷き毛布だけでシンプルに寝たいです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 17:51

ベッドサイズの毛布では無く、


ひざ掛けサイズの電気毛布で下半身だけを温めれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上半身も欲しいです、最初はホカホカで、シンプルに電気敷き毛布で捜したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 17:54

足元だけ暖まれば良い、というのであれば、以下のような製品はどうでしょうか?


ナカギシ ホット足入れマット NA-091AMS
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000279745/
製品紹介(楽天ですが) http://item.rakuten.co.jp/ciz-shopping/na-091ams/

個人的には「寝る前に30分ほど布団乾燥機で布団を暖める」でなんとかなっています。
上半身の方は布団乾燥機で暖めておいて、足元はこの「ホット足入れマット」を併用されると良いかと思われます。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

Amazon等で電気敷き毛布で検索すると多くのメーカーが出てきます、知らないメーカーの方が多い位です、パナソニック・日立・サンヨー以外のメーカーでヒーターの横並びが無いか知りたいのです。

補足日時:2012/11/07 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足入れマットは暖かそうですね。
寝る4時間前にスイッチを入れていますからお布団に入った時はホカホカで幸せを感じる程です(笑)
上半身も要るのです、横向きで寝るので胸からお腹にかけて空間が出来て寒いので腹巻も愛用しています
寝ている間にゴソゴソ動くらしいので上に毛布を掛けるとクシャクシャになりゴロゴロして目が覚める程なので掛け布団一枚で足元に寝る前に来ていたガウンを乗せています、靴下も時々愛用しますが気持ち悪いです、襟元も冷気が入らない様にフリースの生地で工夫しています、あまりホームレス状態でも情けないなーと思います。布団乾燥機で温めたのが冷えた時は冷たさが倍増しませんか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A