アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分用アカウントを作りました。
デスクトップに表示されているショートカットはありますがマイドキュメントにあった
元アカウントにあった自分のフォルダを新しく作った自分用アカウントに移動させるには
どうすればいいですか。

他にも移動させとくものありますか。そのやり方も教えてほしいです。
ブックマークとか特にわかりません・・・

初心者の質問ご容赦ください。

A 回答 (1件)

>マイドキュメントにあった

>元アカウントにあった自分のフォルダ
これのフルパス、わかりますか。
フォルダをWindowsエクスプローラで開いたときにアドレスバーに表示されている部分をクリックすると
表示が
「コンピュータ▼Windows7(C:)▼ユーザー▼5W2H▼ダウンロード」
となっていたのが
「C:\Users\5W2H\Downloads」
という風に切り替わりますが、この切り替わった後の表示内容がフルパスです。
このフルパスの場所に各ファイル/フォルダが存在します。
これを元アカウントで試し、フルパスをメモし、元アカウントの同様の場所に移動すればOKです。

実際に移動するのはWindowsエクスプローラ上のカットアンドペーストでOKです。
操作に不安があるなら元アカウントのファイルやフォルダをコピーしてから現アカウントのフォルダ以下に貼り付け、動作が完了していることを確認してから元アカウントのファイルやフォルダを削除すればいいでしょう。

>ブックマークとか特にわかりません・・・
「何の」ブックマークなのかがわからないとなんとも言えません。
たとえばGoogleChromeのブックマークの場合はGoogleChromeをどこにインストールしたのか(当該ゆーざーのプロファイル内にインストールする場合と、全てのユーザーのプロファイルにインストールする場合があります)がわからないとブックマークの保存場所もわからないことになります。

Windows7がもともと持っているフォルダ群については、ある程度Windows7に任せてしまう方法もあります。
●Windows 7 でユーザープロファイルの [コピー先] ボタンを押せない
http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/7notcopyp …
で解説されているように、転送ツールを使って元アカウントから現アカウントにコピーする方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。やってみます。