プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して6年の夫婦です。子供は4歳と2歳、お腹に赤ちゃんもいます。


主人は年上でバツイチです。結婚当初は嫉妬する事もなく、前妻が買ったという家具も布団も普通に使えていました。


しかし荷物の整理をしていた時、主人の結婚指輪、結婚式の写真、ビデオ等が出てきたのをきっかけに、物凄い嫉妬するようになってしまいました。


私は手を繋ぐのも、キスも、セックスもみんな主人とが初めてで、主人が最初で最後の人だと思っていました。


しかし昔の女の存在を目の当たりにされた時から、私の中から嫉妬心が消えません。


私は初めてでも、主人はほとんどの事を他の人と済ませていたのだと…。ずっと憧れていた結婚式も、主人にとっては2回目です。


この気持ちを主人に伝えたら、「お前は今までの女とは比べものにならないくらいいい女だろ!?俺の中で1番なのに、何で過去のくだらん女に嫉妬するんだ?順番がそんなに大事なのか?」と言われたのですが、まだモヤモヤします…。


嫉妬し過ぎて辛いから離婚したいと言った事もありますが、俺はお前を離したくないと主人に相手にしてもらえませんでした。


誰にも負けたくなくて、料理も家事も勉強しました。連れて歩いて恥ずかしくない様に、身嗜みも気を使うようにしています。完璧とは程遠いですが、主人の1番になりたくて日々努力していますが、心のどこかで「1番にはなれない」と思っている自分がいます。


主人を困らせたくない、幸せにしてあげたいのに、全然前向きになれません…。私はどうしたらいいんでしょうか。


まとまりのない文章で申し訳ありません。

A 回答 (19件中11~19件)

 旦那はあなたが一番と言っているんです。


 これ以上の幸せがどこにありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

主人が私を1番だと言ってくれるのは、おっしゃる通り幸せな事ですよね。

私はそれ以上の幸せを求めていたのでしょうか…。自分でもよくわからなくなってきました(汗)

お礼日時:2012/11/09 14:47

お互いに愛情が1番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

ストレートな言葉が胸に響きました。

たくさん喧嘩してたくさん泣きましたが、私がどれだけ主人が好きか伝わった様で、前よりも仲良くなれたみたいです。

愛情を与えれば、それだけ自分に返ってくるのだとわかりました。自分だけ、相手からだけではダメなんですね。

お礼日時:2012/11/09 14:41

今一番あなたを愛しているのは誰でしょう?


今一番彼を愛しているのは誰でしょう?
今の幸せを壊したくない人は誰でしょう?

あなたにとっては簡単な答えですよね。
子供さんがお腹にいて少し不安定になっているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

tanutubuさんからの問い掛けで、過去さえみなければ、今の生活に前妻なんて全く関係ない事に気付きました。

お互い嫌いになって別れた人達の過去で、関係ない私が悩むなんて馬鹿みたいですよね。

妊娠中で不安定になっている可能性大です…。悲しかったり、物凄く腹が立ったり、気分がコロコロ変わります。ここ2、3週間で3kg痩せました(汗)

お礼日時:2012/11/09 14:34

何もかも 初めてが ご主人だからなおさら なのかもしれませんね。



私も バツ1です。
彼は バツ2です。
それでも 前妻から 頻繁に電話があったり お金を助けて(養育費じゃないです)、とか 復縁したい、とか 飲みに行こう、とか そういうことがあると とても、気分が悪いです。

同級生同士で 結婚していたので 友人使って 会おうとしてきたり 私は バツ1で 彼が初めて、ということは ほぼないですが 気分悪いし 時には かなり落ち込むこともあります。

バツ2って わかってて 付き合っても  いざ 向こうから 行動を起こされれば 嫉妬もします。

ちなみに 彼女がいる、と知っていて わざと そういうこと する前妻なので。

同棲していて わざと 夜とか 彼が カレンダー通りの 休みなので そういう日に かけてきます。

日中も 全然 電話に出られる仕事なんですが。

「きっと わざとなんだろうな」と思うけど 前妻の悪口言ったら 私の印象が更に悪くなる、と思って 言いませんが。

かなり ムカつくときありますよ。

と、質問者様の気持ちは 良くわかりますが 今のご主人は 間違いなく あなたなのです。

離婚って、簡単に 出来るものじゃないです。

お互いの両親にも話し合いに行って あ~でもない こ~でもないって 言われて 書類とか 子供がいれば 養育費とか 面会とか たくさんのことがあって 離婚って 本当に 結婚の何倍も 大変です。

と、言うことは それだけのことがなければ 離婚はしない、んです。

ですから 嫌な思いでで終わっている 前妻と 今の幸せな家庭の 奥さんでは 比べ物になりません。

今が 大事で 過去は過去。

過去に 惑わされず、今を生きる、が重要だと思います。

この先の未来が 大事です。

旦那さんと 幸せになって欲しいと思います。

二度目なら なおさら 「もう 離婚はしない」という気持ちで 再婚されているはずです。

私も 絶対に 二度目の離婚はない、と思っています、そこまで 自信がある人じゃないと 再婚はできません。

ですから 自信を持って 欲しいです。

今離婚しても 今後  出会った人も たくさん経験があれば あまり変わらないと思います。

結局 元カノとか 前妻に 嫉妬はすると思います。

自信を持ってください。

ご主人は 質問者様だから 結婚しよう、と思ったんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

彼氏さんの前妻、かなり性悪なんですね…。私ならとっくにブチ切れて大喧嘩になってると思います…。

私なんかより遥かに嫌な思いをさせられてるのに、悪口を言わないなんて貴女は素敵な女性ですね。

主人は私だから結婚した、自信を持ってという暖かい言葉に涙が出ました。

私なんかを励ましてくれた優しいlove-flowerさんが、幸せになれますように。

お礼日時:2012/11/09 14:26

一番一番って、何をもって一番とするのでしょうか。



ご主人が先妻のことを褒めたり、連絡を取ってるわけじゃない、
完全に過去のこととしてできていて、
しかもちゃんとあなたに「俺の中では一番」と言っているのに
それでは納得されていないんですよね。
何を持って一番になったと判断するのか自分でもわかっていないのに
それ以上頑張ってどうするんですか?
このままでは、あなた自身もご主人も疲れてしまいますよ。
一番になるどころか、本当に離婚になりかねません。

一番だか二番だかそのへんはよくわかりませんが、
ご主人を幸せにしたいと思うのなら
「今」のご主人を見てあげることです。
結婚して6年ということですが、今回うっかり前の結婚の
指輪や写真が出てきただけで
その前に先妻とのことで悩まされた、というのではないんですよね?
男は鈍感ですから、指輪や写真なんて
「捨て忘れた」程度のものだと思いますよ。
そんなに嫌だったら、ご主人の了解を貰って捨てればいいじゃないですか。
(あ、指輪は売ったほうがいいかも。ちょっとしたお金になりますよw)

あなた自身、ご主人を困らせたくない、
幸せにしてあげたいと思うなら
これ以上くだらないことに拘らないことです。
しょうもないことで頭いっぱいにして
大切なものを失ってしまうことのないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

主人に1番と言われても納得出来なかった理由に、

私には主人だけ

でも私は主人の歴代の1番というだけ、ただ1人の存在ではないという思いがありました。

比較対象がいるのが許せないんだと思います…。仕方ない事だとはわかっているのですが…。

でも主人は過去の思い出は全て捨て、私を全力で幸せにしたいと言ってくれました。

ここまで言ってくれる男性は、あまりいないと思います。私には出来過ぎた主人ですよね…。

これからは過去ではなく、今の主人を見るように心がけます。

お礼日時:2012/11/09 00:30

バツイチと再婚するといろいろあります。

赤の他人なのに養育費だとか相続だとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

幸い前妻との間に子供はいないので、お金の心配は無いんです。

そういった問題を抱えた方と比べると、私の悩みなんて小さいですね…。

再婚って軽く考えていましたが、様々な問題があるのだと勉強になりました。

お礼日時:2012/11/09 00:14

考えすぎです。


御主人は結局1度結婚に失敗したと言う事でしょう。
その失敗を繰り返したくないから貴女様が居るのではないですか?
つまり、結婚6年でお子様もこれから生まれてくる子を含め3人と言う事は、貴女様がベストパートナーと言う事でしょう。
前妻が買った家具や布団は実用性が高いから使用している訳であり、処分して新しい物を買う無駄をしたくないと言う事と思いましょう。
見る必用の無い過去に囚われず、未来を見て行く方が家族にとっては一番幸せだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

ホント考えすぎですよね…。一度結婚に失敗した人が、もう一度結婚したいと思ってくれたという事は、私となら幸せになれると思ってくれたからなのに…。

これから続く家族との未来を見ずに、もう終わった過去にこだわっていては幸せになんて絶対なれませんよね。

お礼日時:2012/11/09 00:08

 ご主人が先妻と交わした結婚指輪、結婚式の写真等を見て、ご主人と先妻の想い出を美化させて、ご自分の頭の中でイメージしないことです。

目の前にいない他者を美化させて自分を比べると必ず自分の不足しているところが気になります。そして、相手を優位においた妄想が発生します。

現実原則に徹しまそう。ご主人はあなたを一番だとおっしゃっているのですから、それに応える意味でも、ご主人が喜ぶ料理に、安心出来る空間作りに頑張りましょう。誰にも負けたくなくて料理も家事も勉強するのではなく、ご主人の喜ぶ姿、有り難う、美味しかった。と、言うあなたに向けた言葉を聞くために頑張るのです。

そうすると、あなたは嬉しくなり夫婦間に更なる愛が芽生えます。誰にも負けたくない、という対象がハッキリしない頑張りは、やがて疲れて長続きしません。疲れるとロクでもない事を考えてしまいます。ご主人の為に、あなたご自身のために頑張るのです。そして、ご主人の言葉を素直に聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

確かに、見た写真が結婚式の物だったので、「私との前に幸せな時間があったんだなぁ…。」と勝手に妄想し、美化していたかもしれません。

実際は、楽しい思い出なんて一つもないくらい悲惨だったそうですが…。

誰かと張り合うためでなく、主人と自分のために努力しなければいけないと言われ、本当にその通りだと思いました。

私は的外れな所で頑張っては悩んでいたようです。私の間違いを指摘していただいてありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 23:58

どうして今そんなに幸せなのに、ないものねだりをなさるのですか?



一番になれない、と思っているのはあなただけで、ご主人にとっては今あなたが一番なんじゃないですか?前の奥さんと、お互いに一番に思えなかったから、離婚されたんでしょう。
あなたが今ご主人と一緒にいられるということは、今一番なんですよ?

それを、くだらない嫉妬心をもえあがらせては、せっかく一番でいられる自分の存在を、一番ではなくしてしまう可能性がありますよ?
ご主人に一番だと思われ続けられるとしたら、それは料理や家事ではありません。
あなたがご主人を信用し、愛されている、と信じてあげることです。
そうしないと、あなたにそうやって疑われていたら、ご主人の心は離れていってしまうと思います。


人の過去は、どうしたって変えることはできません。あなたを苦しめている過去を、ご主人自身が変えたくても、それはもうどうしようもないんです。それは誰もが同じです。

そして、そういうご主人の過去があって、あなたと出会って、今の人生があるんじゃないですか?

あなたはキスも性行為もご主人がはじめてで、二回目なご主人に嫉妬している、とありますが、今の時代、結婚するまで誰ともそのようなことをしない人のほうが、稀だと思います。
もしご主人が本当にあなたが2人目だとしたら、それはすごく稀少な存在ですよ。

もっと過去に何人もお互いに彼や彼女がいたって、今の時代は普通です。そういう人のほうが多いです。
過去にいちいち嫉妬していたら、自分が苦しくなるだけですよ。

多分、あなた自身がご主人しか経験がないから、相手をそうやって嫉妬でせめられてしまうんだと思います。もしご自身に過去に一人でも元彼がいたら、お互い様ですし、そんな風に思うことはできませんよね?
ご自身がご主人以外は知らないから、綺麗な身だから、そんな風にいえてしまうのだと思います。



でも、未来で過去への思いは変えられると思います。


ご自身がいる時点での過去の浮気とかなら許せなくても仕方ないですが、自分と出会う前のことに嫉妬して離婚だなんて、ばかばかしいにもほどがありますよ。
そんなことで離婚されて、新しい方と出会えたとして、元彼女がいない男性なんてまず出会えないでしょう。よほど欠陥のある人でもなければ。

きっと、今までは、いる、という存在をしっているだけで、じっさいの現実味がなかったので、嫉妬しなかったんだと思います。それが、存在する実物をみてしまって、この人だったんだ・・・と身近の一人の女性として感じてしまったので、嫉妬なさってしまったんでしょう。
それはわかります。

でも、そんなことで今ある幸せを自分からぶちこわすなんて、あまりにも浅はかですよ。

3児のお母さんですよね?元彼女に嫉妬して離婚なんてして、子供たちから何も悪くない父親を奪うようなこと、いうべきではないです。17、18そこそこの高校生ならそんな感情も仕方ないですけど、もう母親なのですから。
もっとしっかりしてあげて下さい。

あなたにとっての家族の幸せを考えてください。
本当にそんなことで壊すような価値のある悩みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

とても親身になって回答していただけて、自分がどれだけ馬鹿な事を考えていたのかよくわかりました。

私が主人に愛されていると信じる事、こんな大切な事に気付かなかったなんて…。

未来で過去への思いが変えられる、とても素敵な言葉です。

主人と子供達との未来があるのに、過去に執着するなんてホントに馬鹿ですよね。家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今ある幸せを、精一杯大切にしていきたいです。

お礼日時:2012/11/08 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています