アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して6年の夫婦です。子供は4歳と2歳、お腹に赤ちゃんもいます。


主人は年上でバツイチです。結婚当初は嫉妬する事もなく、前妻が買ったという家具も布団も普通に使えていました。


しかし荷物の整理をしていた時、主人の結婚指輪、結婚式の写真、ビデオ等が出てきたのをきっかけに、物凄い嫉妬するようになってしまいました。


私は手を繋ぐのも、キスも、セックスもみんな主人とが初めてで、主人が最初で最後の人だと思っていました。


しかし昔の女の存在を目の当たりにされた時から、私の中から嫉妬心が消えません。


私は初めてでも、主人はほとんどの事を他の人と済ませていたのだと…。ずっと憧れていた結婚式も、主人にとっては2回目です。


この気持ちを主人に伝えたら、「お前は今までの女とは比べものにならないくらいいい女だろ!?俺の中で1番なのに、何で過去のくだらん女に嫉妬するんだ?順番がそんなに大事なのか?」と言われたのですが、まだモヤモヤします…。


嫉妬し過ぎて辛いから離婚したいと言った事もありますが、俺はお前を離したくないと主人に相手にしてもらえませんでした。


誰にも負けたくなくて、料理も家事も勉強しました。連れて歩いて恥ずかしくない様に、身嗜みも気を使うようにしています。完璧とは程遠いですが、主人の1番になりたくて日々努力していますが、心のどこかで「1番にはなれない」と思っている自分がいます。


主人を困らせたくない、幸せにしてあげたいのに、全然前向きになれません…。私はどうしたらいいんでしょうか。


まとまりのない文章で申し訳ありません。

A 回答 (19件中1~10件)

1番には なっているでしょ?



ただ 二回目 それは仕方ないです。
旦那様が バツイチですから。

結婚も二回目 当然セックスも 最低でも2人目。

でも 離婚してない、バツイチであるから 貴方と出会えたのも事実ですよね?

旦那様が 結婚してなかったら 今その居住地に居たかは 分からないはずです。


前妻が買ったという家具も布団も普通に使えていました。
それが そもそもおかしいと思いますよ。

普通 使えないでしょ。。。
旦那様は 男性だし そこまで気が回らないかも知れませんが
結婚する時に ゼロにしてないから。。。

それは 今からでも ゼロに出来るはずです。
家具も布団も 捨てましょう。

離婚している訳ですから 貴方が一番なんです。
だけど 残念だけど 二回目である それは 受け入れなければならないです。
これで貴方が離婚すれば 貴方は 1番ではなくなりますよね。。。。
その方が 腹立たしく思えるんじゃない?

これ、、、気分悪いから捨てて良い? 
あれも、、、これもで悪いんだけど 良い?
って 聞いて 捨てれば良いと思います。

指輪も 現金化しましょう。
大した金額にならなくても 食って出す(汚くてすいません)
それでスッキリしないと 今後夫婦関係が不味くなるでしょ?
その方が自分が辛いと思うので。。。
    • good
    • 5

人にはいろんな過去があります。



いろんな過去があって、いろんな失敗を繰り返して
その人を築き上げるのです。

ご主人も、多くの辛い過去を乗り越えてきたからこそ
今まで以上に素敵な男性になり、そして
あなたという、素敵な人に出会えて、
やっと幸せな結婚ができたのだと思います。


あなたは、自分が何かもかも初めてなのに
ご主人はそうではない、だから、悔しい、って、
そう思われるのでしょうけれど、
逆にこれが、ご主人も結婚暦がない状態で、あなたと出会って結婚していたら・・
あなたが前妻と同じことになっていたのではないでしょうか・・・



今、お腹に赤ちゃんがいるんですよね。
だからちょっと、精神的に不安定になっていらっしゃることもあるのでしょうね・・・

それだけ嫉妬にかられることを
旦那さまに言ったそうですが、まだ言い足りないならもっと言っていいって思います。
でも、本気で怒るような、責める言い方をしてはだめですよ。


甘えて言いましょう。
旦那さんには思いっきり甘えながら、言ってください。
そして、何度でも、旦那さんから
「世界中で一番愛してる」というような言葉をたくさんもらってください。

何度も言ってくれないなら
「何度も言って・・」といって、甘えましょう。

そうやって、気持ちを楽にしていってください。

愛が溢れすぎて、自分ではかかえきれないくらい
ご主人を愛している、ということを、ご主人にわかってもらいましょう。

とことん、甘えてみるといいって思います。
きっと、妊娠中というのもあるので、
ご主人の愛がたくさんたくさんほしいのだと思います。

その気持ちを、
ご主人が不快に思わない程度に甘えて言ってみるといいと思いますよ。


お幸せにね。
    • good
    • 6

はじめまして。

過去の女性に嫉妬して離婚を申し出られたら、私が男だったら引きますねぇ。
ご主人とのお付き合いが初めてで結婚されたようでうらやましいですが・・・(笑)

空想から現実を目の当たりにして動揺されたのでしょうが、3児の母になるわけですので、女の子から大人の女性になって母親としての自覚をもって、ど~んと構えましょう!

家庭は誰かと競って作るものではありません。
みんな、それぞれの家庭をつくるわけで、同じ家庭などありませんから、原点である夫婦の意味を見つめてみてはいかがでしょうか?

今回のことで、バツ一子供ありの男性との再婚の現実を認識できたことを、あの時は辛かったと振り返られる日が早く来るといいですね。
    • good
    • 3

わかる。


私は 再婚同士だけど
間に子供はいません。

私も 全然 気にならなかった事が 突然
布団袋に 入っていた
二枚の写真で…経験ありですよ;;

元嫁が 母親に弱い主人に対しての 嫌みの様に
こっそり 入ったまま
持たされて そのままだったみたいですね。
(別居が長く あちらは離婚したくなく)

病院で 生まれたばかりの子供を抱いてる 主人と奥さん。。
かなり 嫌でした。
私達には 子供がいないから…

子供がいるから 夫婦上手く乗り越えれる事あるでしょ?
うちは 一対一
で ヤッパリ いつまでも 彼と彼女って感じは プレッシャーですよ かなり。
…写真を見てから
そんな風に 自分を追い込む様に なったと思います。
だから 質問者さんの気持ちは
なんか…年くってる私も わかります^^

でも 子供いるんだから 威張って 母ちゃんしたらいいと思いますよ。
過去があるから 今のご主人と出会えてます。
今のご主人の職業が 違っていたら 会ってないかも…
私の目標は
主人の結婚生活年数を上回る事
質問者さんも そうしたら?
すぐくるのではないかな?
私らは 中年なんで
お互いが長いの(笑)
なんで 年金貰う頃?じゃないかな? 上回るの。
大変でしょ!

質問者さんは まだまだ 未来がある。
旦那様と 築ける事が 前妻より 多い。
そして…過去はヤッパリ 動かせないのです。
写真や指輪は 自分の目の前で 焼いてもらいましょうよ。捨てたのかな?

過去を探っていくと 旦那は 誤魔化そうと必死になり 嘘をつき始めます。 その嘘が許せなくなり
今度は 嘘を責め始めて
結局 何が元なんか ゴチャゴチャになり
エネルギーも使い果たし 悪循環だし。(経験済み)

私も 今
元家族が住んでいた家に住んでます。
事情があれば 妥協するしかないです。

毎日自分との戦いだけど
離婚しないのは
主人が 私の周りに 差別なく接してくれるから。
そこだけは いいとこ。
いつか私も
私が一番になって みせますよ!
頑張ろう!
    • good
    • 6

本当にくだらん女と思うなら、思い出の品々を残さないと思います。


離婚の事情は、あなたにもおそらく永遠にわからないと思いますが、あなたには決して向けられたことのない特別な気持が、前妻に対して今もあり続けるんだと思います。
言葉ではなんとでも説き伏せれますからね。
あなたのモヤモヤは女の勘というやつです。
確かに、あなたも一番でしょう。が、違う一番が存在するということです。
かつて旦那さんの心を相当に奪った存在なんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。体調不良により、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

言われてみれば、主人が離婚した理由を詳しく聞いた事が無いことに気が付き、先日聞いてみました。

主人は「くだらん女」ではなく、「殺してやりたいくらい憎い女」と思っているようでした。

私には向けられた事のない、明確な憎悪と殺意があるみたいです。何でそんな女と結婚したんでしょうね。我が夫ながら、馬鹿なんじゃないかと本気で思いました。

この回答をいただき、離婚理由を詳しく聞く機会を作れてよかったです。

お礼日時:2012/11/14 11:15

 バツイチ40代の男です。

娘は二人います。
 自分にとって前妻との結婚生活は自分の人生の一部なんだよね。結婚するときに幸せにするって、結婚したわけだけど何かが狂って離婚したわけです。だから、自分にとっては前妻との結婚生活を否定する気にはならないかな。失礼だけど、質問者様と結婚しようと決めた意思とご主人が前妻と結婚しようと決めた意思は何ら変わりないと思います。
 自分には一回り以上年下の彼女がいますけど、彼女と結婚することになったとしても、自分の一番は二人の娘かな。これは絶対に譲れない。で、前妻と今の彼女、どちらが大切かと言えば彼女だけど、前妻の存在に嫌悪を抱くほど嫌いではないかな。前妻はそうは思わないだろうけどね。事実、今の家を探せば沢山の思い出の品が出てくるよ。ただ、自分はアホじゃないから再婚するなら捨てるか実家に持っていくかするけどね。
 上記は質問の答えになっていないけど、要は質問者様はバツイチ男の意味がわかっていなくて結婚されて、何だかとてつもない重要なことを見落としていたわけだよね。だけど、端から見たら今更~って感じかな。家族を作っておいて過去のことにこだわっても仕方ないよ。まぁ、今が一番ならそれで良いんじゃないの?
 本当に一番を望むなら子どもと旦那を捨てて童貞を見つけるしかないさ。だけど、そんなことくだらなくない?童貞君と結婚して子どもが何人かできてから、やっぱり、おまえの過去が許せない、って言われたらどうするの?ドラえもんでも呼ぶかい?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。体調不良により、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

私も主人とは一回り以上離れています。でも子供がいないのが唯一の救いですね。

1番大切なお子様と離れなければいけないなんて、辛い経験をなさったんですね。

主人は「前妻との間に、もし万が一子供がいたら絶対離婚なんかしなかっただろうな。しても引き取ってた。」と簡単にいいますが、世の中そうはいかないみたいですね。

私は主人以外の男の人が苦手というか嫌いなので、主人と別れたとしても次は絶対ありません。なのでドラえもんはいりませんね(笑)

お礼日時:2012/11/14 11:08

こんにちは



お子さんを産んでもなお、そういった思いに悩まされているんですね。
ご主人って、素敵な方なんですね。安心しきって、男は戻ってくるもんだと胡坐かいてる人よりは、素敵です。
これが×一でなかったら、それほど気にならなかったのかもしれませんね。
戸籍上、残っているので、ご主人もごまかしようもなく、これが、学生時代、同棲したことがある程度なら、黙ってたらわからないことだったかもしれません。
昔のものは捨てちゃったんですよね?
私などは、親戚で離婚した夫婦の結婚の写真も捨てました。わざわざ壊れたものの記録を残しておく必要もないのだと思うからです。

ご主人は、前の奥さんの時は、お子さんはいらっしゃったのかな?
いないのなら、その時点で、あなたの勝ちじゃないですか?
前の結婚はご主人の若気の至りだとでも思って。
そして、ご主人の離婚歴があることで、なんとなく、あなたも危機感を感じてしまうのかもしれません。
ふさわしくならないと、いらないと思われたくないって。
自分のために努力を怠らず、やがて三人目の子供を産もうとしていてなお、初々しい気持ちでご主人を思ってるなんて、ご主人男冥利に尽きるじゃないですか?
あなたは、初婚の人では無い人と結ばれたかもしれないけど、前の経験がご主人を磨いたと思って、ご主人がした離婚時の嫌な経験も、あなたと出会うための布石であったと思って、今の生活を楽しんで欲しいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。体調不良によりお礼が遅れてしまい申し訳ありません。

前妻との間に子供はいません。前妻は精神病?だったのを隠して結婚したらしく、主人が「こいつと子供なんか作ったら不幸になる!!」と思い、一度も子作りをした事がないそうです。

何でそんな女と結婚したのか理解できません。自ら不幸になるために戸籍を汚した様なものですから…。これが若気の至りなのでしょうか。

あとよくわからないのは、私が嫉妬して酷い事を言っても、「俺って愛されてるんだね」って少し嬉しそうなんです…。前妻にも散々酷い事を言われ、毎日喧嘩してたらしいんですが。

何も気にせず、楽しい生活を送りたいです…。

お礼日時:2012/11/14 10:57

初めてがナンボのもんじゃい。


うちなんて夫に風俗行かれてるからもっと酷いw
結婚式だって、男は面倒くさい行事にしか過ぎないよ。

しかし子供3人も居て、それだけ嫉妬できるのって
ある意味羨ましい。まだ20代なのかな
実に気持ちが若いなあと思えます

お子さん小さいので、なかなか難しいかもしれませんが
何か気が反れる趣味などもたれるといいですね
頭が夫の事ばかりなので、気になるのでしょう

家でも出来そうなところだと
子育てブログでも作って、書籍化目指すとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

ご主人が風俗ですか…。辛い思いをなさったんですね。

主人も「結婚式は女の物」と思っていたみたいですが、私を傷付けたお詫びに結婚10年目で、もう一度結婚式を挙げてくれると約束してくれました。

この質問から、私が20代だとわかるんですね!凄いです、ビックリしました。

30代になったら、もう少し気持ちに余裕が生まれるのでしょうか…。早く大人になりたいです…。

気を逸らすためのアドバイスまでいただけて嬉しいです。何か役に立ちそうな趣味を探してみます。

お礼日時:2012/11/10 01:44

そう感じることは、あたりまえですよ。



本当に幸せになりたいと願って努力してきた人ならば、
1番になりたいと思うのは、当たり前のことですから。

私に言わせてみれば、
ご主人の努力が足りない。

自分の過去の行いで、閉ざされる未来があるということ。
そのために悲しんだり、辛い思いをする人がいるということ。

だから人並み以上に相手を思いやり、
幸せに導いてあげなければなりません。

それが「愛する」ということです。

ご主人にこの文章を見せてあげても構いません。
男からのメッセージです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

男性からこのような意見をいただけるとは思っていませんでした。

というか、当たり前と言っていただけるとは考えもしなかったので、嬉しくて心が軽くなった気がします。上手く表現出来なくて申し訳ないんですが…。

この回答を主人にも見せようと思います。多分主人の性格上、物凄く反省すると思います(笑)

お礼日時:2012/11/09 15:09

お気持ちよ~くわかります。


私も手をつなぐのもキスもセックスも夫が初めてですので
私もずっと前妻に嫉妬しています。
でも、夫には絶対言いませんし嫉妬していることは秘密にしています。
女のプライドかもしれませんね。
きっと嫉妬はずっと続くと思いますよ。
一番にはなれないかもしれません。
でもそれが何か結婚生活に問題がありますか?
毎日家族のために働いてくれて
キスして抱いてくれて大切にしてくれて愛してくれる。
嫉妬心があるのはそれだけ自分が夫を愛している証拠です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

気持ちがわかると言っていただけるだけで、気持ちがずいぶん楽になった気がします。私だけ苦しいわけじゃないんですね。

嫉妬しているのを秘密に出来るなんて凄いです…。大人の女性ですね!とても尊敬します。私も見習わないと!

主人が好きだから嫉妬心があるわけですか…。無くすのは無理でも、せめて気にならないようになるといいな…。頑張ります。

お礼日時:2012/11/09 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています