電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の源泉徴収税額は15200円でした。
市民税は1人扶養家族が増えた為に
通知こなかったのですが、確定申告
して来なかったてことは非課税にな
ったのでしょうか?
去年までは分割で支払いして
てのですが、3人目生まれて
から今年になって確定申告し
てても市民税の通知が来なか
ったのですが、それは非課税
になってるんでしょうか?


夫.息子.娘.娘の5人家です。
夫は月24万なんですが...

来年娘を保育園に入れる
のに
市町村税非課税世帯
市町村税所得税均等
市町村税所得税割
と所得税額で変わって
くるんですが家はどれ
になるのかなて思い
質問させて頂きました。

また、市町村税とは
市民税のことでしょうか?

A 回答 (2件)

24万×12か月=年収288万円で5人家族だと、均等割非課税の可能性が高いと思います。


ただ、勤務先の給与から天引きされているとか、通知が来たけど気が付いていない可能性もるので、
念のため、お住まいの市区町村に確認した方が良いと思います。

市町村税=市民税です。
    • good
    • 0

それは、ここで聞いても分からないですよ


お住まいの役所に聞かないとですよ

住民税は自治体によって違うから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!