プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの制服が洗っても臭くなる。

質問を見ていただきありがとうございます。

僕は飲食店で働いています男子大学生です。

毎回バイトの時に制服を着ると臭いがします。

その臭いはアンモニア臭みたいな臭いがします。

私服の時にはそのような臭いはしないのですが、制服を着て少し経つと臭いがします。

ためしにバイト前に身体を洗いましたが、すぐに臭くなりました。

別の制服を来た時も、その臭いがしました。

しかし、脱いだ時は全然臭いがしなくなります。

臭いの原因がわかりません。

A 回答 (1件)

洗えば完璧に新品同様、クリーンになると思ってませんか?


とんでもない間違いです。そのニオイはおそらく菌の所為です。洗濯しても菌は残ります。日向に干せば減りますがゼロにはなりませんし、洗濯機自体も中がカビが発生している可能性もありますよ。
というわけで、除菌重視か逆に芳香剤の強いものに洗剤を変えるのが対処のひとつです。今使ってる洗剤の所為である可能性もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!