dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗濯機が下水道臭いんですけど
何が原因なのでしょうか?(´・_・`)
服まで臭くなってしまっています。
無知ですみません。
わかる方教えていただけると助かります(;_;)

A 回答 (11件中1~10件)

月一で洗濯層クリーナーをする。


洗濯機のゴミとリネットを掃除する。
洗濯ネットは洗濯機の機種によっては3か所あります。
洗濯後に蓋を開けて中をよく乾かします。
小さいお子さんがいる場合は、蓋を開けっぱなしにしておくと危険なので、お子さんと外に出掛ける時間帯(外遊び、買い物、幼稚園など)に開けておくようにします。
    • good
    • 0

排水が遅いとか、タテ型なのかドラム式なのか、アパートなのか一軒家なのか、肝心な事がわからないので、適切な答えは不可能では。

    • good
    • 0

ネズミが迷い込んで死臭を放っている

    • good
    • 0

排水パイプから下水が逆流しているか、洗濯機にカビ生えていない?

    • good
    • 0

クズ取りなどのフィルター掃除していますか?


洗濯綜 洗ってますか
排水溝詰まってませんか
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、洗濯機の洗濯槽の外側などに汚れがついたままで、その匂いだと思います。

ドラッグなどで洗濯槽洗浄剤で洗濯槽洗浄と糸屑フィルターなどの水の通路の清掃をしましょう。
    • good
    • 1

排水フィルターに糸屑や髪の毛が沢山からまっているのかも。

    • good
    • 1

洗濯漕にカビが生えているのかも知れません。


こういうものを使ってみたらどうですか?
https://www.cainz.com/g/4901797100033.html?utm_c …
    • good
    • 0

洗濯槽を洗濯槽クリーナーなどで


掃除してください
    • good
    • 1

ゴミとかが詰まっているとかね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!