iPhoneで写真を撮ったとき、まずフォトストリームに保存されてiCloudでiPadなどに反映しているのでしょうが、いつからか写真を撮ったらフォトストリームではなくてカメラロールに保存され、iCloudでiPadなどに反映されなくなってしまっていました。iPhoneで写真を撮ったらフォトストリームに保存されるように修正するにはどうしたらよいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

順番が逆です。


まず、取られた写真はカメラロールに入ります。
カメラロールは、そのデバイスの固有のエリアです。
取られた写真は必ず、カメラロールに入ります。

フォトストリームに反映させるには、設定のiCloudの項目にあるフォトストリームを有効にしなければなりません。
iPhoneを使っていてフォトストリームという言葉を理解されているのならば、多分、特区の昔に確認されているアタリマエのことでしょうけどね(^_^;)

もし、そのフォトストリームが有効になっているのにかかわらず、フォトストリームが反映されていないとすれば、それは、iCloudのIDが違う可能性が高いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiCloudフォトストリームとiTunesの写真

iPhone5を使用しています。

iPhone若葉マークです。どうぞ宜しくお願いします。

iTunesに同期した際の [概要 情報 app ミュージック ムービー テレビ番組 写真]の写真とiCloudコントールパネルのフォトストリームはどの様な違いが有るのですか?

又、iCloudコントールパネルのフォトストリームの写真共有にチェックマークを入れると誰でも見れてしまうのですか?それとも、お互いにpasswordや招待制の様な物で保護するのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

写真同期はパソコン内の写真をiphoneで見れる様にする事です。
カメラロールと同じ場所にフォルダを作りそこに反映されます。
この写真はメールなどで利用は出来ますが、カメラロールへの移動は出来ません。
また、カメラロールからの移動も出来ません。
フォトストリームはiphoneで撮ったり取得した写真です。
パソコンで表示されたフォトストリームから写真を読み込む事も出来ます。
参考
写真同期
→http://support.apple.com/kb/HT4236?viewlocale=ja_JP
取り込み
→http://support.apple.com/kb/HT4083?viewlocale=ja_JP
フォトストリーム
→http://support.apple.com/kb/HT4486?viewlocale=ja_JP

共有フォトストリームはお察しの通り、友達を探すと同じで招待制です。
共有フォトストリーム
→http://support.apple.com/kb/TS4379?viewlocale=ja_JP

Qicloudのフォトストリームの削除について

iphoneで撮影した写真が、wifiにつながるとWindowsのパソコンに自動保存されるiCloudについて質問で。

iphoneで撮影した写真が自動的にパソコンにダウンロードされるところまでは設定できているのですが、iPhone側で画像を削除したら、パソコンで保存されている画像も削除されてしまい困っています。iPhoneは容量に制限があるので、iPhoneで撮影してパソコンに保存されていることを確認したらiPhone側では削除、パソコンでは削除されずにずっと残るように設定したいのですが、それは可能なのでしょうか?

また、てっきり、iPhone側で画像を削除してもパソコン側では消えないものと思っていたので、大事な写真がたくさん消えてしまいショックです。これらの削除されてしまった画像を復元する方法がありましたらあわせて教えてください。ちなみに、消えた画像はごみ箱には入っていませんでした。

Aベストアンサー

同期について理解を深めた方がよろしいかと思います。
同期とは(とある説明の引用)
「同じデータを複数の場所に保存している時に、一ヶ所でデータが更新されると他で保存されているデータにも変更が自動的に反映され、常に同一性が保持されるソフトウェアの機能などを同期と呼ばれる。」
となっています。メールのIMAP設定なんかもそうですね。
>パソコンでは削除されずにずっと残るように設定したいのですが、それは可能なのでしょうか?
設定が出来てしまったら同期では無くなるので、設定は無いと思います。
なので、同期しているフォルダ内では無理という事になりますから、コピペなどで他のフォルダに保存すれば差し支えないと思います。

また、復元は出来ないと思います。
高度な復元ソフトなどを駆使すれば出来るかも知れませんが。
iphoneで撮影された物ならカメラロールにも同じ物が保存されると思いますが、
こちらはどうしたのでしょう。。削除してしまったのでしょうか。。

Qicloudフォトストリームにビデオバックアップ

iphone5新人です icloudへ写真とビデオのバックアップを試してます
自分のしてるステップが正しいのか教えてください Iphoneでバックアップ’される設定はしてます
Icloudダウンロード(自分の Dell  パソコン)したところ 写真をPCへ保存する設定があり。 Myドキュメントに フォトストリームという フォルダーができあがり そこにアップロードされるようですが
質問1 ビデオがどこにも アップローどーされてない
質問2 Icloudのバックアップは サーバー上に バックアップされるときいてましたが なぜ 自分のパソコンにバックアップされてるのでしょう

おしえてください ビデオのバックアップ方法


又https://www.icloud.com/#
このサイトで は 写真のバックアップされた内容とか見れないのですか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

1)フォトストリームは写真のみなのです。多分HD画質のビデオは容量を食う為に除外したのでしょう。
2)バックアップはパソコンとiCloudを選ぶ事が出来ますので、どちらにもバックアップ出来ます。選択はiphone上とiTunes上で選べますが、どちらか1つを選べます。同時には選べません。

>Myドキュメントに フォトストリームという フォルダーができあがり そこにアップロードされるようですが

正確には同期されているのです。
なので、他で削除するとフォルダ内の写真も削除されますので、保存したい場合はPC内にコピーしないとなりません。
フォトストリームは写真を1000枚まで、30日が保存期限ですので、1000枚を超えると古いものから削除されます。

>このサイトでは写真のバックアップされた内容とか見れないのですか?

はい。見れません。
当初のios5の時はパソコンソフト(iCloud Control Panel)は有りませんでしたので、
iosディバイスのみでしか共有出来ませんでしたが、ios6よりiCloud Control Panelが出来ましたので、パソコンとも共有出来る様になり、また簡単に取り込める様にもなりました。

>おしえてください ビデオのバックアップ方法

コチラが参考になるかと思います。
→http://iphone4toboku.blog58.fc2.com/blog-entry-193.html
ビデオが8分を超えるとWindowsでは上記のやり方で取り込めなくなりますので、
その場合は「iFunbox」というソフトを使って取り込みます。
→http://ameblo.jp/ipodman/entry-10250574168.html

1)フォトストリームは写真のみなのです。多分HD画質のビデオは容量を食う為に除外したのでしょう。
2)バックアップはパソコンとiCloudを選ぶ事が出来ますので、どちらにもバックアップ出来ます。選択はiphone上とiTunes上で選べますが、どちらか1つを選べます。同時には選べません。

>Myドキュメントに フォトストリームという フォルダーができあがり そこにアップロードされるようですが

正確には同期されているのです。
なので、他で削除するとフォルダ内の写真も削除されますので、保存したい場...続きを読む

Qiphoneで撮った写真がipadにも

スマホはiPhone6を使っており、最近iPadmini4を購入しました。
iPadの初期設定でApple IDにiPhoneと同じものを入力しました。
そのせい?か、iPadからiPhoneで撮った写真をみることができてしまいました。

iPhoneで撮った写真は、本体に保存されていると思っていたのですが、
クラウドに保存されているのでしょうか?
iPhone6を買ってから、カメラで撮った写真の保存先の変更を行った覚えはないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iCloudフォトライブラリという機能があります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204264

iPhoneとiPad miniの「設定」→「iCloud」→「写真」を確認してください。
「iCloudフォトライブラリ」がONになっていて「マイフォトストリームにアップロード」がONになっているはずです。
この設定でWi-Fiに接続された時、iPhoneで撮影したものがiCloudにアップロードされ、その他の同じAppleIDで利用しているデバイス(iPadやMac等)にも保存されます。
逆に何れかのデバイスで削除すれば全てのデバイスから削除されます。

>iPhoneで撮った写真は、本体に保存されていると思っていたのですが、クラウドに保存されているのでしょうか?

と、言ったところでどちらにも保存されています。
Dropboxとかのクラウドストレージサービスと同様と考えてもらえばよいでしょう。

QiCloudで自分のフォトストリームが更新されない

Wi-FiでiPhoneの画像をPCに取り込む設定をしています。
9月のある日を境に、画像がPCに取り込めないようになりました。
アイフォンの設定を確認しましたが、「自分のフォトストリームにアップロード」はオンになってます。

PCで画像を確認しようとiCloudを開けたら、添付画像のように
「自分のフォトストリーム」のアイコンはグレーになってて開いても何もなく、
隣の「アクティビティ」にも何もありません。

ライブラリのフォトには画像があるのですが、9月までの画像のみで9月から今に至るまでの画像は一切入ってないです。


wi-fiで繋がってるし、設定もあってるのにアップロードされないのは何故でしょうか?


よろしくお願いします

Aベストアンサー

iphoneがios8以上ならiCloudDriveにアップデートが出来る様になりますが、
iphoneの「設定→iCloud」ではどの様に表示されて居ますか?
iCloudDriveになって居ませんか?
その場合、iCloudコントロールパネルも4.0以上にアップデートしなければiCloudは使えません。
また、iCloudコントロールパネル4.0はWIN7以上のOSでないと使えません。
この点は大丈夫ですか?
→http://support.apple.com/ja-jp/HT201104


人気Q&Aランキング

おすすめ情報