プロが教えるわが家の防犯対策術!

のですが、どこにクレームすればいいでしょうか?

子供なら仕方ないけど、いい年をした老人が大騒ぎで笑い声や歓声がうるさくて毎日イライラします(>_<)

子供を追い払って公園を占拠してるます(ー_ー)!!

A 回答 (5件)

全ての地域に当てはまるかは分かりませんが、ウチの地域では騒音や違法駐車などは役場で対応してくれます。

役場のホームページからメールで事情を伝えれば、担当の科が即座に動いてくれます。悪質な場合は役場から警察署にも連絡してくれますので、一度問い合わせしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

役場に問い合わせてみます(#^.^#)

お礼日時:2012/11/12 11:55

 ジジ・ババの『老害』は本当に困ったものです。

でもお気の毒ですが、打つ手はありません。あるとすれば公園の管理課ですが、果たして動くかどうか。

 今日は、不幸にも、横断歩道を渡ろうとしているジジイの一団に出くわしました。横断歩道の前で停車して待っているとジジイが仲間を呼んでいる!「停まってるんだぞ、いい歳なんだから少しは待っているほうの事も考えろ!」って怒鳴ってしまった。ああいう『老害ジジイ』にはなりたくない。還暦過ぎのジジイの戯言です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「老害」ですか(・.・;)数年前は普通で気にならなかったのですが、最近一人めちゃくちゃ声の大きいジジがいてそれにつられて他の人も大騒ぎになってる感じです。

ボール遊び禁止って書いてあるんですけど、ゲートボールはOkなんでしょうかね?

ホント年齢を重ねた分尊敬される人になりたいですね(#^.^#)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/12 11:54

こんにちは。



我が家は、JR駅に近く商店街にも近いので、駅を発着する電車の音やホームのアナウンスを始め、商店街に出入りする買い物客などでウルサイですが「防音対策」を部屋に施してからは、騒音が気にならないレベルになりました。

従って、公園でゲートボールを楽しむお年寄りの笑い声や歓声なども防音対策を施せば気にならないレベルに下がると思います。

ちなみに、我が家の隣家が安普請のボロ屋で下手くそなピアノ練習をしてたのをイライラしてましたが、その音も微かにしか聞こえなくなりましたから防音対策の効果は高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防音対策考えてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/12 11:48

>いい年をした老人が大騒ぎで・・・


どういう意味でしょう?
ゲートボールはお年寄りでも楽しめるようにと
考えられたスポーツですが???

>子供を追い払って公園を占拠してるます(ー_ー)!!

追い払って・・・ではありません。
地域の老人クラブか何かは分かりませんが
公園は子ども専用と決まっているものではありませんので

地域によっては子どももどんどん参加するようにと
呼びかけていたりもします。

その地域では子どもが参加しないというだけのこと

子どもの大声ならかまわないということでしょうか???

>どこにクレームすればいいでしょうか?

自分の恥を晒す覚悟でクレームしましょう。

自分が年をとったとき、同じことを言われなければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が公園で遊ぼうとすると危ないからあっちに行けと追い払われました。

幼児などは言ってもわからない面があるので仕方ないけど、大人ならマナーを持って近隣への配慮があってもいいと思います。

声がではなく度を越した大声がうるさいと言っているのです。

お礼日時:2012/11/10 15:04

小学校の側での、たまの全校集会の放送音苦情もそうだが、公園隣接地から転居すべし。

元々あるモノの弊害は認めた上で住んでいる。老人にも歓声を出す権利はある。デジベルが許容を越えていれば別だが、いい大人はそれぐらい知っておいて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校も側にありますが、必要な放送等で配慮が感じられるので気になりません。

公園隣接地ではありませんが大声なので聞こえてきます。

普通の歓声ではなく配慮の無い大声で大騒ぎがうるさいのです。

お礼日時:2012/11/10 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!