アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の関係でベトナム人と関わる機会があり、それ以来すっかり「ベトナム語」にはまってしまい、学生の頃には見向きもしなかった参考書を本屋に買いに行き、通勤時に車の中でベトナム語のCDを聞き流し、実際にベトナムにも旅行で行ってきました。こうなってくると、今まで勉強してきた成果を何らかの形で確認したいと思い、「ベトナム語検定試験」みたいなものがあれば是非、受けてみたいと思っているのですが、まだ日本には、それほどの重要が無いらしく、なかなか良いものが見つかりません。どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


残念ながら、英検の様なベトナム語検定試験は、聞いた事がありません。

ただ、ベトナムのホーチミン市人文社会科学大学で、外国人向けにベトナム語テストをしています。
※参考URLをご参照

レベルは A(易) ~ C(難) の3つがあります
テスト内容は
・読解
・聴解
・文法
・作文
・口頭発表
の5分野です。(各20点)
合格すれば、立派な賞状と証明書がもらえます。

利点
・公的な大学が開催したベトナム語の試験を受験できる。
・自分の実力を客観的に測る事が出来る。

欠点
・ベトナムまで行かないと受験できない。
・全国規模のテストでないため、資格として認められるかは微妙

※ちなみにCレベル受かった日本人もいます。

一つの目標として上記の試験を目指すのもよいかと思います。

参考URL:http://www.vns.edu.vn/vns/index.php?option=com_c …
    • good
    • 0

ベトナム検定ではダメでしょうか?言語に限るならできるまで待つしかないと思います。



参考URL:http://vietnam.aikd.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど、歴史や文化などを含めた総合問題が出題されるみたいで、ちょっと面白そうですね。ご協力感謝致します。

お礼日時:2012/11/16 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!