プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、N-01DからF-10Dに乗り換えたのですが

N-01D内に保存してある画像データ(ギャラリーに入っているもの)が移せなくて困っています(悩)

双方とも「赤外線通信」が出来るので、それでやれば大丈夫かな?? と思っていたのですが
なぜかそうはいかなくて立ち往生しています

どこが悪いのでしょうか???
どなたかお詳しい方、お教えください

A 回答 (1件)

・microSDに保存して、F-10Dに差し替えるという方法。

N-01Dで、「ESファイルエクスプローラ」等で移動してください。操作方法は割愛。
カメラで撮影したデータは/mnt/sdcard/DCIM/(カメラでの保存先が「本体」の場合)以下にあります。
これを/mnt/sdcard/external_sd/以下(microSD)の適当なところに移してください。
なお、/mnt/sdcard/external_sd/以下にカメラの撮影データがある(カメラの保存先が「microSD」)場合は移動操作は不要です。
その他の画像データも同様に/mnt/sdcard/external_sd/に移動してあげてください。
後はそのSDカードをF-10Dに差し替え、同じように/mnt/sdcard/external_sd/を参照して必要に応じてF-10Dの内蔵ストレージに移動するだけです。

移動に関してですが、この方法を採る場合は16GB以上のmicroSDHCをオススメします。
microSDXCは両機種が対応していないので使用しないでください。
分かりにくければPCに接続して操作するのが手っ取り早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

不覚にも画像データの移行確認を忘れてしまったことが原因でして・・・

教えていただいた方法を試してみます

お手数をおかけしましたm(__)m